もう晶先輩でいいじゃない「GE〜グッドエンディング〜」




・・・大丈夫だよ?




キスしたからって





付き合ってなんて・・・言ったりしないから。



・・・鬼か!!お前は天使の顔をした鬼か!!
表紙を見て驚きました。圧倒的な可愛さを持つ晶先輩の笑顔。純真無垢とはこういうことではないでしょうか。まっすぐ好きな男性を見つめる晶先輩の両目には誰が見えているのでしょうか。少なくとも、こんな顔をしてる女の子に、キスされて、付き合ってなんて言わないから(えへっw)みたいなこと言われたら堕ちる。絶対に堕ちる。そんな自信があります。一体何が大丈夫だというのでしょう。その大丈夫の向こうを見てみたい。


作者コメントより

「今の若い人は・・・」揶揄するように言う人もいますが、その人も「今」を若者として過ごしていたら、同じことをするかもしれません。

普遍的な日常を切り取ったような男女のお話。今巻もはじまり、はじまりです。

・・・解せぬ。



好きな子じゃなくてもこれくらいなら許して?


解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。解せぬ。




何故、晶先輩がメインヒロインで純愛ものじゃなかったのか。




何故、晶先輩を天使のままにしなかったのか。






晶母「晶の初めて付き合う人が内海君みたいな人ならよかった」

最初っから晶先輩でいいじゃない!!(悲痛な叫び)
晶先輩の母親の心からの代弁に涙しました・・・。




今すぐ分かるGEによるBEまでの流れ


1.内海が晶先輩を好きになる

2.ユキが内海に恋愛指南

3.晶先輩がテニス部OBにそそのかされ、キスマークつけられる
(元凶・その1)

4.なんだかんだで内海がユキを好きになる

5.ユキが中学時代クソ野郎に酷いことされてた
(元凶・その2)

6.それでもユキが好きな内海&めでたくお付き合い

7.肉体関係手前で過去のトラウマにより内海を拒絶するユキ
(ユキは天使であり全てクソ野郎が悪い)

8.別れましょう私から消えましょうあなたから

9.晶先輩に優しくされる傷心の内海(←かなりちょろい)

10.晶先輩と内海が付き合うことに←今ここ!

ずっと言い続けてましたが、そもそも論として「晶先輩が内海と付き合うべきだった」わけですよ。というか、晶先輩と内海が付き合うのを10巻ほど早めてやってほしかったわけですよ。いや、作者が言うように、もしかしたら「今」の恋愛ってこうなのかもしれません(←おっさんは分からんのよ)。ただ!!それでも普通の純愛漫画で進んでも面白かったと思うんですよ。そうじゃなくても、晶先輩がOBと幸せならよかった。心に傷を持つユキを唯一幸せにできたであろう内海が、ユキと内海が付き合い続けられればよかった。しかし、GEはそうなっていません・・・。
いや、今の展開が悪いとは言いませんよ。知り合い連中にGEについて色々言われますが、これが「今」の恋愛なんだよ!と訴えてきました。週マガは「今」を描くべきです。だから・・・、だからっ。





トオル(クソ野郎)登場
お前が1番悪い!!

GEが普通の恋愛漫画にならなかったのは、ユキに酷いことしたトオルが悪い。きっとそうだ。そうなんだ。死ね!トオル死ね!デビル死ね!
毎週読むたびに心が痛みます。特に11巻の晶先輩が可愛すぎて、健気すぎて。晶先輩の母親が言ってたこと、本当にごもっともです。きっと一時期の感情に流された晶先輩自身も後悔しているはず。だからこそ、今の内海と付き合えることができて幸せそうな晶先輩にもう・・・もう・・・。


あざとい晶先輩

ブヒィィィィィィィィ!!!!
もう晶先輩でいこう。このままいこう。全員が幸せになるのが一番大切だけど、これ以上かき回す(また内海がユキのところにいく)と、何がグッドエンディングなのか分からなくなります。せめて!せめて晶先輩と内海でいきましょう!!お願いします!!!



まぁ、無理なんだろうけど・・・