GEKOKU嬢の下克上は始まったばかりだ!「AKB49〜恋愛禁止条例〜」



君だけは好きになれるかもと思ってた

連載3回目にして早くも恋愛模様が出てきた「ハッピープロジェクト」。もうね・・・わけわかんない(←!?)。幼馴染と結ばれるのが本当は一番いいと思うんですが、今後の展開次第ですよね。
で、アイドルの神木ちゃんが予想通りの性格悪い風で主人公と喧嘩しています。この後予想されるのは、神木ちゃんが地味に孤立⇒主人公が仲介というコンボでしょうか。もしかすると、神木ちゃんが言うように、実は西倉さんの性格が悪かったらどうしようという心配もあります。今の週マガならありえます。週マガは恋愛漫画に何か嵐を起こさないと気がすまないようなので・・・。まぁ、このまま「ハピプロなんて考える政府が悪い!」とか言い出して、ハピプロ参加者がレジスタンスになる〜みたいな展開が一番面白いような気がします。



さて、そんなわけでAKB49〜恋愛禁止条例〜です。今週は巻頭カラーを貰っていました。連載当初はここまでの作品になるなんて誰が思っていたでしょう。



CDが完成した・・・だと・・・。

3人ともちょっとガチガチになっています。研究生になった。ライバルとの競争もあった。クビの危険性もあった。ファンが増えた。色んなことがありました。今ではみのり、愛ちゃん、吉永という3人の奇跡のユニット”GEKOKU嬢”として、本当のスタートラインに立ちました。売れる売れないは勝負の世界に必要となる要素。アイドルとして、研究生選抜として頑張ってほしいですね!!
そういえば先週は前田パイセンが1600円の重要さについて語っていましたね。本当の前田パイセンはあんな人じゃないと誰もが思ってるでしょうが、星矢を何だかんだで見守る射手座の黄金聖衣のような神々しさがありました。俺は基本的にDVD付とかは買わないんですけども、1600円って大切だなって思いました。うん。

しかし、みのりと吉永はいいとしても、我らが愛ちゃんまでもが緊張しているとは。ゲコク編になってからよく分かりましたが、愛ちゃんは結構”泥くさい”タイプだったのかもなぁと思いました。人間らしいというか。誰よりも本能に忠実で、自分の夢にまっすぐで。そんなところも可愛いなって思うんだよ><




出会ったころの筋肉じゃだめなんだ

ゲコク編の何がよく分からなかったかというと、やはり工事現場でのお仕事ですよねぇ。まさか筋力アップが目的だったとは・・・。確かに工事現場でなら体力はつきますよね。どんなダンスも踊りきる体力がなければどうにもなりません。
体力といえば、かのももいろクローバーZも、プロデビューした時の「ももいろパンチ」を1曲踊りきっただけで息を切らしていました。しかし、今では叩き上げられたおかげで何時間でも踊れるんじゃないか?という体力を身につけています。そうそう、ももクロといえばで(ry



行ってくる

全員が3回公演にダウンする中、まだまだ動けるGEKOKU嬢。このGEKOKU嬢すごいよぉ!!
踊りきれる、思ったとおりに動けるということで、3人から小さいながらも自信のようなものが見て取れるようになりました。みのりを中心として、吉永と愛ちゃんが両側にいる立ち姿がようやく見れるようになってきたかもしれません。清く正しく美しく。そんな3人になっています。一番伸びたのは吉永でしょうかね。親からの決別、前田パイセンとの決別といったイベントが彼女を大きくしたかもしれません。少なくともみのりの影にこそこそしていた頃の吉永はもういません。グループの1人としてまっすぐ立ってます。





・・・しかしまぁ、まさか工事現場が別の側面を持っているとは思いもしませんでしたけども。





ネットで広がるGEKOKU嬢

爺さんの狙い、それは話題性という部分でした。もしかしたらヘタなプロモーションよりも効果のある「口コミ」というツール。キレイな格好をした女の子たちが工事現場で働いていたら、そりゃあ話題になりますわなw  ただの賑やかし、さらにはテレビ局まで。「宣伝はこうやるんだ」という言葉に胸打たれました。ステマって何ですか?って感じですよ。ぶっちゃけ大島パイセンを救ったみのりがれほど無名なままだとは思いませんけどね〜。



最後に子供からサインをねだられて「AI OKABE」と顔を赤くして書いた愛ちゃんが猛烈に可愛かったです。ツンデレだか何だか分かりませんけども、愛ちゃんはとっても素直な普通の女の子だと改めて思いますよ。途中で書いた、初CDに対してドキドキしているのもそうですが、自分に貪欲で、見ていて頑張れって言いたくなります。嬉しそうにしている顔を見ると、こっちも嬉しくなります。愛ちゃん(と、そのお尻)最高やで!!
しかし、ちょっと気になるのはPVがまだ出てこないことでしょうか。マネジも何か隠しているような・・・。まさかこれまでのGEKOKU嬢を盗撮していた〜とかいう展開ではないと思いますが、秋元先生たちの会話も気になりますし・・・。あれ、そういやAKB49ってビートルズを越える世界的アイドルになるんだっけ。もしかして・・・海外に勝負に出たりして!?なーんてね。考えすぎかもしれません。まずはCDが出るところからです。次回の話にも期待です。歌も揃った。体力もついた。話題性も出てきた。彼女たちの挑戦はここからが勝負です!