吉永寛子、アイドル伝説の始まり「AKB49〜恋愛禁止条例〜・46話」

1年ほど前からずっとももいろクローバーのファンです。そのももクロの1stアルバムが発売されました。4月まで6人体制でしたが、今では5人。それでも頑張っているももクロ入魂の1枚になっています。ライブでしか聴けなかった楽曲のオレンジノートが初の音源化されているのが一番嬉しいです。他もすごくいいよ!!




ここ最近メディアでも見る機会が増えて嬉しい限りです。本人たちが焦ってそうですが・・・。今年の残りはももクロに注目しておくといいかもしれません。要チェックです!!



ももクロというアイドル界のかぶき者が頑張っていますが、それと同じかそれ以上に最前線で頑張っているのがAKB48。そして、そんなAKB48を舞台にした週刊少年マガジンAKB49〜恋愛禁止条例〜がやっぱり面白い。



来週号は総選挙結果発表!!

いきなり来週の話になりますが、6月の初めに開催されたAKB49総選挙の結果がついに発表されます。今週号が46話ということで、48か49話目にやるんだろうなぁと思っていたんですけどね。今週号がちょうどキリがよかったというのもあるかもしれません。どうでもいいですが、俺の推しメンでもある岡部愛ちゃんに投じた7票がどうなっているか気になりますね。(←本当にやったらしい)
ちなみに来週号は水着回だそうです。愛ちゃんの水着が見れる!!!愛ちゃんのポロリが見れる!!!・・・と喜ぶのはいいんですけど、主人公のみのりが水着になれるんだろうか。それはそれで心配です。



さて、そんなAKB49ですが、本来のヒロインでもある吉永寛子がAKBを離脱する危機に瀕しています。というのも父親にずっとAKB48に入ったことを隠していたことが原因です。AKBに入ってから結構経つと思うんですが、それまで気付かなかったのかよ!と思ってみたり。



AKBに入るのが夢だから(初公演前)

そもそも浦山実が浦川みのりとしてAKB48に入るきっかけを作ったのは吉永です。緊張しいの吉永が失敗しないように支えようとして今のみのりが存在します。今では台風の目としてみのりが注目されていますが、そのおかげで吉永が全く目立っていませんでしたね。
AKB48が輝くのはファンがいるからこそ。そして、みのりは同じステージでAKB48を輝かせようとしている存在です。さらに、そんなみのりを輝かせているのが吉永なんですよね。彼女がAKBとしてアイドルとして頑張りたいという気持ちがみのりを頑張らせているわけです。本当は重要人物なんだよ!!


その吉永を辞めさせようとするお父さん。小さい頃から自分の言うとおりすればいいんだ!という頑固親父です。娘の将来を願ったからこその行動ですが、やりたいことくらいはやらせてあげてほしいですよ・・・。




公演中にやってきた父親に連れて行かれそうになり、とっさに取った行動が変顔でした。ピンクのランドセルがいいと言った娘に、赤にしろと言った父親。漫画を読ませるのをやめて勉強になる本を渡した父親。入りたかった運動部を反対した父親。大好きなAKBのDVDを捨てた父親。そんなお父さんに対して取った行動が変顔でした。



ぷくぅ

吉永の変顔といえば彼女の初公演を思い出します。初めての公演でふわふわしていた時の話ですが、変顔は初めて吉永がファンの前で行なったアイドルとしての行動です。言い換えれば変顔は吉永がアイドルとしての一歩目を踏み出した証なんです。その変顔をしたということは、吉永家の娘ではなく、アイドルとしてその場に留まることを決意した証なんです。彼女のこのほんの少しだけ振り絞れたアイドルとしての勇気をとても大切にしてもらいたいですよね。







AKBのために無茶をするけど、どこか甘い部分のあった吉永。そんな彼女も一皮剥けたかもしれません。この吉永脱落編の最初の頃に正規メンがアイドルには色んな苦悩があると言っていましたね。吉永もその山を越えて本当のアイドルとして一歩を踏み出せた・・・はず。彼女の今後の活躍に期待です。






○オマケ:今週の愛ちゃん



顔すら描いてもらえない愛ちゃん

そろそろ愛ちゃんメインのお話があってもいいじゃないですかー!!



許さない、絶対に許さないよー\(*`∧´)/ ムッキー!!