このリア充たちをどうにかしてほしい「セキララ&はじめてだってば!」

女性の考えてることが分かればいいのになぁとか思いつつも、本音を聞いたら泡を吹いて倒れそう。きっと何かよくないことを思っていそう。そんなネガティブ思考に陥ってしまう男子諸君へ、ちょっと勉強できそうな漫画が出ているので紹介。べっ、別に俺は興味なんてないんだからね。



黙って食事してる時はHのことを考えている

メモだ、メモしとけー!!!使うかも分からない知識だけど、とりあえずメモっとこう。万が一、万が一だからっっ!!(必死)

(作品内容)
僕たちに女のコの本音をたっぷり教えて!恋する女子のリアル体験トーク♪イマドキの女子たちの恋愛事情って!?エッチも交えた女のコたちのマジトークを、セキララに大公開!男性には理解しにくい“乙女心”を覗いちゃいます♪

上記は公式HPからの抜粋ですが、現在月刊ヤングマガジンに連載中の「セキララ」についてです。内容は女の子がどんなことを考えているかを実際の声に基づいてを漫画化したものです。



パンツ脱いでパンツはくのがめんどい

人間なんて十人十色。女性だって十人十色。人によって考え方が違うので、これが正解だよ!!というハウツーではないのであしからず。ただ、こういう女の子もいるんだとちょっと引き気味に読んでます。ちょっと縁のないタイプだなぁ。あはは。
セキララは女の子30人分の声が詰まっています。ビビりすぎな人には少し女の子を理解してもらうために、自信満々な人にはちょっと頭を冷やしてもらうために。手にとって読んでみる分には面白いと思いますよ。




リア充爆発しろ!!
・・・なーんてよく言っているのを見かけますが、リア充って何ですか?どんな定義があってリア充ですか?そこがよく分かりませんよねぇ。




これぐらいじゃないかな(白目)
咲香里先生が大好きでしょうがないんですが、現在連載している「はじめてだってば!」が辛い。でも読みたい。読んでしまって、やっぱり面白い・・・。香里スパイラルにはまってます(←何のこっちゃ
元気印のヒロイン・加奈と、しっかり者な高木の恋愛物語。いやらしいことで頭がいっぱいな高校時代に、何の知識も持っていない加奈に四苦八苦しながら高木が頑張っています。頑張るのはいいんですが、文化祭の準備中にチュッチュする必要はあったんだろうか。胸の一部にキスする必要はあったんだろうか。非常に謎です・・・。



指でいやらしいことされたり

リア充爆発しろ!!
文化祭の最中に何をやってるんだ君たちは・・・。優飛や翔太はこんなことをしてなかったぞ!!けしからん。実にけしからんよ。

まぁ、タイトルが示すように、色んなことが”はじめて”な作品です。異性と付き合うこと、キスすること・・・その他諸々がはじめてです。スマッシュ!の話題を書きましたが、彼らはバドミントンに対して青春を燃やしていました。一方ではじめてだってばは恋愛に青春を燃やす作品です。だからこの流れは仕方がない??




なんで美少女なのに彼氏がいないの?

2巻からは恋に恋する少女が登場。というか咲先生の好みがモロに出すぎで女の子たちは基本的に巨乳ですよね。非常にいいことです。
桐島れみという女の子で、最初は可奈から高木を奪おうとしていました。しかし、あまりにも二人がラブラブすぎて諦めています。自分の容姿には自信あり!って感じですけど、あまりにも自信がありすぎても困るんですけどねぇ・・・。



皆さんの人生というゲームの中にこのルートはありましたか??いくらなんでも成功者すぎる気がしますけど、あるところにはあるんだろうなぁと思ってみたり。
また、”はじめて”を取り扱った作品ですが、どこまで”はじめて”を描くのかは気になってます。Hまではやると思うんですけども・・・。あとは、スマッシュ!でもやったように他作品キャラが出てきたり??さすがにないとは思っていますけどね〜。どちらにしろ、リア充爆発しろと読みながら叫び続けたいと思います。くそっ。