「週刊少年マガジン・32号」フーコ先輩が可愛すぎて正直困る

賭博覇王伝 零が復活とか



在全無量の人生相談

Q:企業がほしがる人材とは?
A:社蓄

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::
    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : 笑えねぇ・・・。:::::::::::::::::::::::::::
         Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::
       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::
  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

えーっと・・・、ああはいはい。賭博覇王伝 零が2年半ぶりに復活らしいですよ(←社蓄と言われてショック中






○売れてるアイドルAKB



妖精の尻尾は2000万部売れてるらしい

今週の週刊少年マガジンの表紙がムチムチエロスでした。ルーシィの胸が今にもはちきれんばかり。水着を裏表逆にしていないところも好感が持てます。ただ1つ問題があるとすれば、文字に隠れてウェンディの水着がよく見えないことでしょうか。ブヒィブヒィ。

そして、今年のミスマガが決定しています。注目は準グランプリのトシちゃんの娘でもある綾乃美花さんでしょうか。ここ数年のミスマガはハズレ・・・というのは言い過ぎかもしれませんが、それほど売れていないのも事実です。昔は夢の特急券としての価値もありましたが、2006年の倉科カナさんあたりから落ち目な気もしてます。2004年の小阪由佳星野飛鳥、2005年の北乃きいといった(色んな意味を含んでの)逸材がまた出てくる日があるんでしょうか・・・。



まぁ、やっぱり今の時代はAKB48ですよ。だって男だって入れるんですから(嘘)。



見ちゃいけない夢なんてない!!

みのるモードでかっこいいことを言ったのって初めてじゃない??ノリが青春漫画をしててよかったです。そう、AKB49〜恋愛禁止条例〜は熱血漫画です。俺の愛ちゃんがずっと蔑ろにされているのを知りつつ今週も面白かったです。

親にAKBのことを言ってなかったヒロインの吉永。父親が相当の堅物で、AKBに属しているのを知らずマジギレ。「いやぁ・・・娘がですね?お恥ずかしいんですが・・・その・・・AKBに入っているんですよ」なんて言えば会社でもうまくいきそうなのに。その時点で父親は会社のヒーローです。
確かにアイドルという生き方はどうなるか分かりません。太って毒舌ライブしてたり、アダルトビデオに出たり、渋谷のラブホから出てくるのを写真で撮られたりする世界です。そんな世界に望んで娘を入れようと思う父親がそんなにいるとは思えません。ただ、それでも夢を応援してあげる父親であって欲しいと思うのは理想が高すぎますかね?



娘さんはいただきました

そういえば、今週の流れで行くとみのるとみのりが友達だと勘違いしてしまわないでしょうか。吉永のピンチをみのるに言ったことになっていますが、これ絶対に3人で会おうフラグ立ちますよ。その時はみのる&みのりのあしゅら男爵が見れるかもしれません。

きっと次回は父親が殴りこんできて大混乱になることは必至でしょう。そこから父親改心ルートのお約束になりそうな気もしてます。何にせよ来週は楽しみ・・・って、来週はAKB49お休みですか!?
また・・・愛ちゃんに会えないのか(血涙)






○これは酷いDO☆RO☆NU☆MA



君のいる町を見つけた

もうここで終わりませんか?絶対に続けば続くほど不幸になっていく気がしてなりません。何かいい雰囲気で終わった今週でやめませんか?ねっ?ねっ?
予定通り二人で暮らしそうな雰囲気が出てます。そのまま子供ができて、大学やめて働くことに・・・ってどこかで聞いたな。人が死なないうちにエンドにすることをオススメします。




セージ君は別のオンナのところへ

君のいる町ですらゲンナリする中、GEもよろしくない方向へ突入。何だろうね・・・このやるせない気持ちは。黒川は聖志を思っての行動だったんですけど、それがいいかどうかは分からないということで・・・。ずーっと最初から言っていますが、今の黒川を救えたのって聖志しかいなかったと思うんですよ。それを突き放した時点で・・・。
ただ、まさか痴女の部屋にいたとは。こんなことになったら巨乳娘も黙っちゃいませんぜ。ここから抱いて抱かれての生活が始まるぜ!!そして、そのまま子供ができて、高校やめて働くことに・・・ってどこかで聞いたな。デジャヴ?






○実はアニメ化する作品なんだぜ
あまり触れていませんが、「ファイブレイン」という作品がぶっ飛んでて好きです。最初はクイズとかを主体にした作品なのかな〜と思っていたら、まさかの人が死ぬ漫画でした。残された暗号を解いて事件の解明へ・・・って無理があるよ!!1巻が出るころにはきっと話題になっていること間違いなしですが、今の展開はぶっちゃけ無理がありすぎて困る。


合コンして仲良くなった女の子が死んでた

暗号が残されているから解こう!!

警察に無理やり犯人扱いされる友人

警察を出し抜く暗号を友人へ・・・

事件解決!!





イエーイ やったぁ(今週)

いやいやいやいや、事件の犯人扱いされていた友人を元気付けるためとはいえ、人が死んでるのにこの展開はちょっと・・・。まぁ、どうやら事件が本当に解決していないような流れになってきてますんで、このイェーイも無駄イェーイになっちゃうんですけどね。


・・・そんなファイブレインが大好きです(結論)。






○今の王道はフーコ先輩なわけよ



それいけ!ぼくらの団長ちゃん

「アゲイン!」に出てくる団長が大好きです。皆から全然慕われてなくてかわいそうな宇佐美団長・・・。この真面目さはどちらかと言えばサブリーダー的なところの方が向いているかもなぁと最近思っています。でも、可愛いから許す。ああ・・・この強気な団長とイチャイチャしてえ。
しかし、今週の謎のドリンクがどう影響するのか気になりますね。変なクスリとか入ってたらどうしましょう・・・。今後の話の展開として、意外と今村が団長をやってみるというのも面白いかなぁと思っています。



そして、この彼女はフィクションです。がなーんて☆ねっ!感を漂わせながら絶好調です。
まず、巻末での「シリアス回が続いていたので楽しげな話が描けてよかった」というコメントが謎に包まれてましたね。そもそも先週までシリアスだったのかよ!・・・と。ほとんどコメディだと思ってたんですが、どうやら作者の渡辺先生的にはシリアスだったらしいです。まぁ、設定自体がコメディだから・・・。

そんな楽しげな今週のお話は、ついにミチルの正体を仲間に打ち明けた・・・というもの。



オリキャラが現実になるとか裏山

意外と文芸部の面々には受け入れられたようです。部長がアホすぎるというのもありますが、さすがは文芸部ですね(←?



部長がはしゃいでますが、確かに自分のオリジナルキャラが現実になったら嬉しいものです。しかし、そうならないのが現実。部長の考えた「コキュートス夢彦様」も現実になんてありえません・・・が!!、そこは気を利かせて準備しておきました。














アナゴコキュートス夢彦様







・・・・・。





・・・・・・・・・。








なーんて☆ねっ!

ああ、フーコ先輩マジで可愛いなぁ(←話題のすり替え
フーコ先輩は今のマガジンの中でも数少ない良心です。見ているだけで癒される。まるで天使のような存在・・・なのに何であんな変態主人公のことが好きになったのか。それが不思議でなりません。






妬いちゃったフーコ先輩

ユーリとミチルが同棲しているため、ユーリの部屋にある二人だけのものに嫉妬していました。2本の歯ブラシなんてもちろん嫉妬の対象です。そこにあえて自分の私物を忘れていくフーコ先輩が超キュート。コキュートス夢彦ですらビックリの可愛さです。
この作品を恋愛漫画として捉えた場合、今後の展開として「フーコ先輩という呼び方をやめる」「でーと」「ミチルが邪魔なのでですとろい」「キス的な何か」あたりは無い話ではないように思います。もちろん筆が止まっているフーコ先輩のこと、ミチルの成長について等々気になるところ。*1それでも1つ言えるのは、フーコ先輩が王道であるということでしょうか。僕らはこんな展開を待っていた。この作品の未来は明るい・・・はず。お願いですから他の恋愛系作品は見本にしないでください。
以上、レポっす。

*1:ミチルが勝手に子供を身篭るという展開もあったりして・・・。