「週刊少年マガジン・31号」なーんて☆ねっ!

○在全様復活!



在全様より重大発表!!

1.賭博覇王伝零再開
2.賭博覇王伝零アニメ化
3.賭博覇王伝零あきらめます
4.在全様スピンオフ決定

・・・どれもありえそうですね(←?
次号の週刊少年マガジンで在全様から重大発表があるそうですが、再開あたりが妥当なところになるでしょうか。しかし、在全様の人生相談ですら懐かしい気分になりますね。またあの荒唐無稽な人生相談が読めるだけでワクワクします。

福本先生が相談してたりして。まぁ、まずは来週のマガジンを楽しみにしたいと思います。







○この漫画のルート変更は可能ですか?



別れましょ私から〜消えましょうあなたから〜

「GE〜グッドエンディング〜」が予想外の方向へ行っています。嫌な思い出を払拭すべく、トラウマとなった場所でのおせっくすを強要する黒川さん。主人公の聖志くんからせいしくんへとバージョンアップするかと思いきや、別れ話にまで発展。ど、どどどどうなってんの??
もうね、黒川さんには聖志くんしかいないと思うわけですよ。透流とかいうクソ野郎との嫌な思い出なんて忘れて聖志くんと幸せになるしかないんですよ。最近、透流のカゲがチラホラしていますが、若気の至りでは説明できない深い傷を負わせた奴を許せない。黒川さんには幸せになってほしい。何なら全然関係ない土地へ行って、病気の男の子の彼女になってましたって設定とかでもいいです。

全ては透流が悪い。透流の存在がいけないんだ。透流めっ、透流めっ。お前なんて消えてしまえばいいんだっ!!ただ、これで透流とよりを戻す流れになったらさすがに泣く。その場合はコンティニューさせてください。









君のいる町、ドロヌマ化決定で



vs


両方の言い分も分かりますけどね。どこかのお姫様も「恋はいつでもハリケーン」って言ってましたし。ただ、さすがに今回は柚希たちが悪いかなぁ・・・と。祝福されない恋愛ほど辛いものもないと思いますよ。これでも後で皆が笑っていられるという流れになることは考えられませんけどね。

もうこうなったらハーレムエンドを目指せ。ただ、何かもっとこう・・・普通のドキドキしたり赤面したりするような恋愛漫画が読みたいなぁ。









エヴァになら踏まれてもいい。



世話の焼ける弟子だ

さっっっっすがに今週の展開はやばかったですね。フェイトと和解をするも、その後現れた造物主たちによる圧倒的な戦力差で押されるネギ。そこに現れた師匠・エヴァンジェリン。熱い。熱すぎる。さすがにエヴァだけで今の状況をどうにかできるとは思えないので、他にも誰か来る・・・かな??総力戦になりそうです。
そういえば、ここ最近の赤松先生の巻末コメントはクラスの順番通りにメンバーの言葉が書かれています。現在8人目の明日菜。31人目で最終回だったりしてね。









○吉永のいないAKB49は寂しい(棒)



親にも学校にも言ってないみのり

AKB48をやります!というのは簡単ですが、仮にもアイドルですから親の了承が必要になります。契約書とかに親の判子とかいらないんですかね?ちなみに、みのりは親には言ってないそうです。まぁ、当たり前ですけど。「女装してAKB研究生のセンターやってて、期待の新人なんですー(てへっ)」と言われたら親御さんもビックリでしょう。そもそも学校はどこになってるんだ??

みのりの場合はAKBに入っていることの前に言わなければいけないことがあります。しかし、ヒロイン吉永はどうやらちょっと様子が違うです。



お父さんが厳しいので

勉強していい学校入って・・・というのは親としても安心のできる生き方です。自分が親なら子供にもそのルートを勧めたいです。ただ、それは輝ける場所を見つけられない場合に限りかなぁと思ってみたり。せっかくAKBという舞台にいられるのであれば、多少のことは目をつぶってほしいところです。



ふしだらな・・・

どこぞの某掲示板まとめサイトなんかを見ていると、AKB48に対しては批難の声も多いようです。さすがに今回の吉永パパも厳しすぎると思いますが、「ふしだら」は言い過ぎかなぁ・・・。世の中のAKBに対する本当の意見ってどこにあるんでしょう。やっぱり吉永パパみたいな人ばかりなんですかね??う〜ん、ふしだらかぁ・・・。









○なーんて☆ねっ!



新能力「癒しの天使の接吻(ラファエルズ・キス)」

読んでるこっちが恥ずかしい。
中二の頃に設定したミチルには癒しのキス(笑)を使うことができるらしいです。「冷たい雨が今宵もこの地球(テラ)に降る−」から始まる今日のPOEMも壮絶に痛い。でも、そんなユーリだからこそ共感する人たちが多数いる・・・んですか?

厨二の総本山・中学二年のミチルノートを一度見てみたいです。絶対に色んな意味で泣けるに違いありません。




今週最大の成果といえば、失恋をしたという自覚を持った=成長したミチルがいたということですかね。フーコから奪い返すと言っていますが、来週から猛烈アタックが仕掛けられるかも??ちなみに現在のヒロインはフーコ先輩でいいんでしょうか・・・。


ミチルが成長する可能性があることは前々から考えていました。特に99冊という中途半端なミチルノートの数も気になります。例えばユーリが本気で100冊目を作成したらどうなるんでしょうね。性格の上書き等々はありえるかもしれませんし・・・。
もう一つ、フーコ先輩の文章についても気になるところ。自分でも悩んでいるようでしたし、今回の劇の面白さは全てアドリブでした。リアルで起こることの方が面白味が出ることは分かっているだけに、それを超える文章をフーコ先輩が書かなきゃいけません。脱皮するような展開もありでしょうか。


せっかくなので他の週マガ恋愛作品で勉強したらどうでしょう。君のいる町やGE・・・って、ロクなのがない!?こりゃあこのカノもドロドロ展開必至ですね。








なーんて☆ねっ!

この作品くらいは楽しく読みたいよ・・・。何なら恋愛漫画に出てくるキャラは全員、在全様に相談したらいいんじゃない?きっといい答えがもらえるはずです(ねーよ