男装の歴史が変わった瞬間「AKB49〜恋愛禁止条例〜」



小島撃沈

                     _____ 
     / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \ 
    /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \ 
    | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ 
    |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   | 
    |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   | 
 .   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l 
      ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / / 
      / |/\/ l ^ヽ    \           / / 
      | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

多分、今週の「はじめの一歩」を読んだあとの皆さんの感想を表すと↑になると思います。この数ヶ月、「最強のワンパターン」ネタで何ヶ月もやっていましたが、決着はあっという間でした。体重が違う?カウンターを当てることが出来る?ハードパンチャーだった?ワンパンチ当てたら終わってしまいましたけど・・・。


小島とは一体何だったのか。


何か考えたら負けな気がしてきました・・・。今までの一歩の試合で一番酷かったような気がします。いや、もうホントよく分かりません。





さて、今週の「AKB49〜恋愛禁止条例〜」ですが、前回までは大島優子によるチームK勧誘話でした。そして今週はチームBのセンターをしている渡辺麻友こと”まゆゆ”とのお話でした。



ばあ!

ラm、まゆゆ先輩といえば、一度はみのりの女装がバレそうになったお話がありましたね。その時は何とかごまかせたものの、今回はどうなるか分かりませんよ。
ちなみにまゆゆについては、結構なオタクさんだそうです。ヘタ○アとかもおいしくいただいているそうな・・・。以前の話や今回出てくる話のような男装についても興味津々です。「二次元は裏切らない」と言うまゆゆ。そんな彼女も実は選抜5位の人気者なんですよ。


今回はそんなまゆゆに連れられて男装喫茶にアルバイトへ行きました。



お客さん「男にしか見えな〜い」

       \
  お そ .い ヽ
  か の や  |
  し  り  `  ,. -──- 、
  い .く   /   /⌒ i'⌒iヽ、
     つ /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
     は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
       l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
  ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
     ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;    rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
        i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´     ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
        .|  !、,............, i }'´    _   、ー_',,...`::::ィ'
      ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
         (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
         `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                        (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                        ``''''''``'''''´

いやいやいや、その理屈はおかしい。みのりはそもそも男の子です。浦山実の女装した姿が「浦川みのり」であるはずです。そんなみのりが女装したら男にしか見えないとはこれいかに。男の子⇒女装⇒男装⇒男にしか見えない。宇宙の法則が乱れそうです。




女装をやめただけ

みのりが自分でも言っていますが、女装をやめただけなんですよ。しかし、オンナノコが身についてきたみのりからすれば、ある意味これも男装なのかもしれません。男である自分たちが今のままでも男装とは言いません。一度女装をしているからこそ、女装少年の男装というジャンルが出てくるわけです。まぁ、結局は元に戻っただけですが・・・。




みのりお兄さま Bに来ればいいのに

忘れてました。そうです、そうです。チームBへの勧誘話がきっと含まれていたはずですなんですよ。
先週の大島さんと同様に、結局は期待の研究生でもあるみのりを自分のチームに引っ張りたいという気持ちがあったわけで。そういえば、みのりがやっていた研究生公演のセトリってチームBの「シアターの女神」でしたよね。しかもセンターをやっていたので、まゆゆポジションそのままですねぇ。チームB推しの時にみのりはどんなフレーズを使ってたんだろう・・・。まぁ、非常にどうでもいいですが。


K→Bと来たので、来週はもう一度チームAのたかみなが登場。恋愛禁止条例の申し子、たかみなが登場です*1。本当はAのセンターでもあるあっちゃんが登場するんじゃないかと思っていたんですが、今週のマガジンの表紙に登場しているので十分でしたね。ついでも選抜1位おめでとうございました!!




それにしても・・・(俺の)岡部はいつ出てくるんだろう・・・。




最近は49じゃなくて48の方に詳しくなってきている気がしないでもない。この方向性でいいんだろうか・・・。俺もフレッシュレモンになりてーわー。

*1:同名楽曲をたかみなが歌っているので