祝アニメ化!原作はまだまだ熱いです「ちはやふる・第七十四首」



TVアニメ化!!!

おめでとうございます!!!「ちはやふる」がついにアニメ化ということで非常にめでたいです。まぁ、このマンガがすごい!にも出てますし、これだけ面白いとそろそろかな?というところでした。最近はやたらと講談社作品のアニメ化が進んでいるので、時期的にもよかったかもしれません。
何にせよめでたい。10月からということなのでとても楽しみです。もしかしてかるたブームが来る??


そんなちはやふるですが、雑誌の方では目下のところ団体戦の全国大会中です。しかも準決勝。ちはやふるを読んでいる方はご存知でしょうが、山本由美ことユーミンがクイーンへ挑戦しました。そのユーミンと挑戦権を争った西日本代表が今の相手です。ちはやが目指すクイーンの道までに避けては通れない相手です。



ちはを奪った逢坂恵夢

恵夢たん可愛いー!!さすがにクイーン挑戦者候補。千早の感じのよさに負けない、というか得意札を奪うレベルです。一言・・・強い。
恵夢たんが所属する明石女子は、恵夢たんのために存在するようなチームです。彼女をクイーンにしたい、そのレベルに引き上げたいという一心で団結しています。逆を言えば、ワンマンチームですが。
そんなワンマンチームであっても今の瑞沢にとっては強豪。ちなみに、どっかのA級肉まんが負けてます。続々と結果が出てきてますが、最後はやはり千早の勝敗が鍵??




団体戦は楽しいレクリエーションみたいやわ

言ってくれるぜ!!
団体があったからこそ育ってきた千早に恵夢。そして、それをあざ笑うかのように団体戦をこき下ろすクイーン。育ち方が違うとこうも違うんでしょうかねぇ。千早にいたっては団体じゃなきゃ絶対に嫌だと言ってたのに・・・。新と太一と一緒にやったかるたが最初だったのに。
ただ、団体や個人のどちらで育つかどうかは人によるのかと思います。特にあまりにも強すぎて相手がいなかったクイーンにとっては仕方がないのかもしれません。しょうがない。しょうがない・・・んだけど、ここまで言い切られるとなぁ。




待ってろクイーン!!

まずは目の前の敵を倒すことが大切。そして、このギリギリの勝負がクイーンを倒す一歩になります。千早にとっては、無名な存在から恵夢たんという強豪を倒したという存在として注目の的になるはず。できれば勝ってほしい。決勝戦も見たいぞー!!
一つ問題があるとすれば決着のついていない机くんの試合です。予選を戦っていないことが吉と出るか凶と出るか。ちょっと怖いです。





アニメ化するとして・・・どこまでやるのかが気になります。1クールとしてキリのいいところ??新入生は出てこないかもね。