追い越せ神セブン!岡部が一番可愛いよ「AKB49〜恋愛禁止条例〜」




何言ってんだコイツは(´・ω・`)
さすがに今週の君のいる町話がぶっ飛びすぎてて・・・。柚希さん何言ってんだろうと一瞬理解に苦しみました。え、青大さん彼女いるよ?訛りの強い彼女さんいるよ?えっ?えっ?
でも、そんな柚希さんが憎めないのは、この作品で柚希さんが一番可愛いと俺が思っているからに違いありません。だって、泣き顔とかぶち可愛い。まぁ、これも計算なんですけどね・・・。




いや、ホント女性って怖いわ。だからこそ時代はやっぱり三次元より二次元っすよ、二・次・元。



二次元最高!フゥーハハハ!!

何言ってんだコイツも(´・ω・`)
二次元はいいけど、君の場合・・・ちょっとキモいよ。さすがにフゥーハハハはないわ。フゥーハハハて。俺の彼女最高フゥーハハハて。親が心配しています。
そんな主人公が出てるこの彼女はフィクションです。の1巻が今月出るようです。色々楽しみですね、フゥーハハハ。





さて、今週のAKB49ですが、巻頭からホンモノのAKB48を猛プッシュしています。内容はもちろん選抜総選挙特集。



AKB48さんたち

・・・多いなw
前回の上位7人、大島優子前田敦子篠田麻里子板野友美渡辺麻友高橋みなみ小嶋陽菜は前々回でもトップ7を取っており、彼女たちを「神セブン」と呼ぶらしいです。150人規模の選挙で、上位7人になるとか相当の人気ですよねぇ。ただ、第3回の速報では神セブンの牙城が崩されそうだと大騒ぎです。どういった結果であれ、応援しているファンたちの努力の結晶に違いありません。
もしかして新・神セブン・・・なんてものができるかも??なーんて思いつつ、そこまで興味がないんですけどね。CDは買ってないです・・・。


興味があるのはAKB49だけです!
運営だけが儲かった1万円公演も成功し、研究生たちも昇格についてソワソワしはじめています。



どのチームに入りたい?

周知の事実かと思いますが、AKB48のメンバーは基本的にチームA、チームK、チームBのどれかに属します。初期はチームA、K、Bの順に結成され、何期生なのかによって所属も分かれていました。今ではシャッフルして色々と混ざっていますが、各チームの特性は昔も今も変わりはありません。怪物アイドル揃いのチームA、皆で頑張ろうぜ!と団結するチームK、可愛らしい妹的なチームB。そんな特色を持ったチームばかりだからこそ研究生も悩んでいるようで。


ちなみに、いなくても公演が盛り上がってしまった残念ヒロインの吉永さんはチームAに入りたいらしいです。




もしかして、みのりもチームAなんでしょうかね?ライバルである前田敦子、よくしてくれるたかみな先輩もいます。そこに吉永も・・・となればチームAは確定??
そもそも自分で選べるシステムなのかもよく分かりませんが、チームKではしごいてくれたり、チームBのラミミ(まゆゆ?)もみのりを慕っているようなのでまだまだ分からないかも・・・。しかし、作中でのチームA率の高さを考えると、Aが有力候補なのは間違いありません。



そんな中、チームK且つ総選挙でも1位だった大島優子がみのりに猛烈アタックしてきました。



ねえちゃん ええけつ しとるなあ

いや、にいちゃんですよ。逆セクハラやってるのが大島先輩です。二人でスノボ中です・・・何故か。
チームA、K、Bの特徴をしっかりと描き、まゆゆの性格だったり、たかみな先輩のリボン好きだったり、今週のセクハラ少女・大島といった設定をまじめに取り組んでいていて、ホントこの作品には好感が持てますね。さすがにあっちゃんがあの性格かは分かりませんが・・・。いや、俺もそんなAKBとか詳しくはないんですけどね。



たった一人で皆を輝かした期待の研究生みのりという個性に興味が湧いたようです。大島さんに引っ張られて、一度は弾かれてしまったチームKで頑張るみのりというのも見てみたいかもしれません。




まぁ、雪山の遭難から脱することができれば・・・ね。超トップアイドルと一晩とか胸熱です。
なお、大島優子さんは作画・宮島先生の推しメンです。どうでもいいですが、今週から急に前に出てきたことに何か陰謀を感じる・・・。まさか総選挙対策とかだったり・・・なーんてね。どんな展開でもいいですが、俺の岡部は出してほしかったよ・・・残念。






本編の方も大盛り上がり、尚且つ本家のAKB48も総選挙が賑わっているようですが、なんとAKB49の方でも総選挙が実施されるようですよ!!!



AKB49総選挙を実施します








・・・と




いうことで












これぞ紙セブン*1

岡部に投票すべく準備万端です!!よっしゃいくぞー!!!



*1:7冊の週マガはどれを読んでも面白かったです