講談社漫画賞決定!!やっぱり入った進撃の巨人!!!

http://www.kodansha.co.jp/award/manga.html

一般部門:3月のライオン宇宙兄弟
少女部門:ちはやふる
少年部門:進撃の巨人
児童部門:ほんとにあった! 霊媒先生

全くもって異論ありません。
3月のライオンマンガ大賞にも選ばれているほどの作品なので当然としても、それ以外の講談社作品のラインナップときたら・・・。全部好きだー!!!
霊媒先生は昨年もノミネートされていましたが、子供に絶大な人気があるとの理由でイナイレが選ばれてしまいました。今年はアニメ化も果たし、さらにはライバルの看板漫画にもなっています。講談社漫画賞の児童部門としてこれ以上の適任があるとは思えません。
ちはやふるはいつ選ばれてもおかしくなかったです。去年は海月姫でしたっけね。意外に熱血なかるた競技と、”皆で”という気持ちを常に大切にしている主人公と仲間たちの物語には胸が熱くなりますよ。最高。
宇宙兄弟は、昨年のジャイキリに続いてきたなぁという印象です。どちらがいいかという問題ではなく、どちらもいい作品だったので今年選ばれてホッとしています。正直、嬉しいです。




進撃の巨人・・・・?やっぱりね(* ̄ー ̄*)フフン



全作品が面白いです。そして、全てがオススメ作品です。受賞された先生方おめでとうございます!!!まだまだ続きを楽しませてください!!!