あ、やっぱり岡部が一番可愛いんだね「AKB49〜恋愛禁止条例〜」



アゲイン!!

デコマユ可愛いよ、ナメナメ(^ω^)
久保先生のアゲイン!!面白いですよね。特にヒロイン??の二人が可愛いです。応援団をほぼ1人で切り盛りしている宇佐美先輩、そして主人公の今村と一緒に過去へとアゲインした貧乳の藤枝ちゃんのことですが、俺は特に宇佐美先輩の方が好みです(誰も聞いてない
黒ロンにデコマユということで、元ももいろクローバーの青色を思い出します。*1腹筋しながらパンツを見せてくれるなら、俺も応援団に入ればよかったなぁとか思ってませんよ!!何色だったのかなぁとか思ってませんよ!水玉だったとか思ってませんよ!!
しかし、そんな宇佐美先輩が何故応援団に固執しているのかは今後の物語の重要な要素になるかなぁと思ってます。応援団という設定があるため、”誰かを応援することの素晴らしさ”が出てきたらいいなと思ってます。とりあえず今村はもっと人の気持ちを考えて行動しろ。君は根本的になんか・・・ダメだ。




あと、今週のマガジンから新連載「ファイ・ブレイン」が始まっています。
調べたところによると、NHKさんがオリジナルで今秋アニメ化するそうで、それが原作となっています。構成は安心の森高先生、絵をキリキリ(別マガ作品)を描いた上野春生先生が担当しています。上野先生は以前あづま春吉という名前でした。キリキリは結構なホラー系でしたが・・・。




最初はパズル・クイズ漫画だと思っていたんですけど、まさか殺人が起きようとは・・・。パズルやクイズものといえばシリウスで連載していた論理少女を思い出しました。せっかくだから論理少女を週マガでやればいいじゃないか・・・と最初は思っていました。しかししかし、実は殺人が起きるような作品だとは思ってもいませんで。上野先生お得意?のホラー絵が殺人現場を悲惨にしています。
最近は金田一が殺人推理ものからパズル系?へと擦り寄ってきたなぁと思っていたら、ファイ・ブレインはパズル系から殺人推理ものへとやってきたという・・・。被っているようで被っていない・・・ような気もします。




さて、そんな週マガにあって、やっぱり今週も輝いていたのは「AKB49〜恋愛禁止条例〜」でしたね。



帰ってきたみのり

1万円公演で劇場を満員にできなかったらクビね!という厳しい状況の中、倒れたヘッポコヒロインを追いかけて劇場から消えてしまったみのり。正規メンバーが場を繋いでくれたり、お客さんたちの「みのりコール」により何とか終了を踏み止まらせてくれていました。そして、改心して戻ってきたみのり。
何かの約束を破るなんて最低だと思います。正直、満員になってもアイドルをクビは免れないレベルです。しかし、その公演が最後となっても、応援して待ってくれるお客さん、そして一緒に頑張ってきた仲間たちのために駆けつけました。


サナギさんから蝶へ

どの口が言うんだ!!という批判はごもっとも。しかし、自分が蝶になってやる、仲間たちを蝶にしてやるという覚悟が伝わってきました。みのりはクビを覚悟しています。そして、その上で公演を成功させると挑んできました。みのりの覚悟を絶対に見逃せない!!






クビになっても、もう一度集まって奇跡の13期生って言わせてやろう。(←でも、これって本当のAKBの13期生はやりづらいだろう・・・。
みのりが戻ってこなくてクビになったとしても、もう一度挑戦すればいい!!そう言ったのは岡部でした。2巻では小さな劇場で終わりたくねーんだよ、ボケ!と言っていた岡部がもう一度やってやればいいじゃんと言いました。もちろんそれは自分たちのセンターでもあるみのりを信じているからの言葉です。
いつもみのりたちの足を引っ張り、自分の実力と美貌にうぬぼれ、客が取られかねないとみのりの邪魔をして逆ギレ。そんな岡部が初めて仲間を鼓舞する言葉を言いました。彼女は成長しています。いつの間にか成長しているんです。






遅いんだよ、バカみのり

僕の岡部が一番可愛いんだ!続きが非常に気になります。


*1:トルドさんはももクロZのファンです