もし西浦高校の女子マネージャー篠岡千代の恋愛が成就したら「おおきく振りかぶって」

アフタヌーンで連載しているプ〜ねこ」「ハトよめ」「江古田ちゃん」がアニメ化します。島耕作霊媒先生を含めたものとして、日本テレビ系列のユルアニ?という枠での放送となるそうです。問題は札幌でも放送されるかどうか。この講談社のアニメたちを見れないと・・・心が苦しくなりそう。これって恋ですか?



アフタヌーン5月号の表紙

何だこの野球部のマネージャーが難しい本を読んだような表紙は・・・。でも江古田ちゃんなら許してもいいかもね。
良くも悪くも期待しています。一番の期待は霊媒先生だったりしますが、この流れが講談社漫画全体のアニメ化に繋がればいいなぁと思っています。是が非でも成功してほしい!!!




さて、現在絶賛休載中のおおきく振りかぶっての最新16巻が発売されました。夏の大会が終了して、これから身体を作っていく作業を開始した西浦の面々。そもそも1年生が勝ち続けられるような野球漫画を描いていなかったんだなと、改めて感心させられていたり。



三橋と阿部は今日もラブいです

丁寧に丁寧にやっていてとても好感の持てる作品ですけど、これでどこに終着点を持ってくるのかが実は非常に心配だったり。甲子園に行くまでかな??と思いつつも、それはそれで何十巻になるのかと・・・。ちなみに3年生までこのテンポはないかなぁと思っています。まぁ1年ほどの休載ですが、頑張って○○して戻ってきてほしいです。
しかし、このまま身体を作ってゴツゴツした西浦の選手ばかりになった時にファンがどの程度耐えられるかが見ものです。ゴリラみたいな阿部とか俺は嫌いではないよ。



特に阿部については足の怪我で大変みたいですね。病院に行くついでに三橋の特訓をやっています。そんな中、通っている病院でモモカンについての情報をゲット。



4〜5年前に選手と一緒に病院行ってたらしい

最近は来ていなかったということですね。現在23歳ということなのでその5年前て高校最後か卒業あたりか・・・。高校最後は選手と2人きりだったらしいので、選手を連れてきていたというのはその時の選手でしょうか。
西浦の硬式がどうやって始まったのかが全然分からないまま現在に至っているだけに、この話題は結構興味あります。昔の仲間がどうしているのかや、アルバイトをしてまで西浦を支えている理由、異常なまでに博識であることまで。モモカン話はいつか教えて欲しいですな。



しかし、16巻の主役はもちろん篠岡千代ちゃんで決定です!!




しのーかが可愛い。しのーかが可愛すぎる。しのーかペロペロ(^ω^)
三橋と阿部に料理を教える係に任命され、中学時代から恋心を抱いていた阿部とのラブい展開?にこの喜びよう。しかもこの後、何事も無かったように振舞うしのーかがいいんだよ。本当なら自分の恋に邁進したいであろう歳で、部内の雰囲気を考えて恋心を外に出そうとしない気丈な振る舞いが素敵すぎ。これは阿部が幸せすぎる。
可愛い女の子キャラの真っ当な恋愛であれば応援したい人なので、俺は本当にしのーかの恋が実ることを祈っているわけですよ。確かにモモカンとしのーかしかいない部なので、人気は高そうです。実際に人気があるような描写もあるだけに・・・。例えばクソレが告白して玉砕したら部内の雰囲気が逆に悪くなりそうだなぁ。それならさっさとくっついてくれても・・・。ああっ、でも阿部には三橋という伴侶がっっ(←腐脳



そうそう、何だかんだ言っても彼らも高校1年生。青春ど真ん中なわけで。やっぱり恋愛とかエロとかも興味津々です。16巻では西浦部員の好きな妄想シチュが紹介されています。

レンレン:コスプレ好き
田島:髪型だけ(ショートとか髪を縛るなど)
泉:水着で水中エッチ、高層ホテルで夜景とサンド
水谷:女泥棒を捕まえて、警察を呼ばれたくなければウヒヒ・・
栄口:洋もの(貸切豪華客船でゆったりと)
沖:和服とか巫女とか
西広先生:白人系
キャプテン:英語教師
浜ちゃん:ハーレム
巣山:妄想しません><

若いって素晴らしいね!
俺もこの時期は妄想ばっかしてましたよ。どういったシチュまでかは覚えていませんが(←逃げた
ちなみに泉と浜ちゃんのシチュは嫌いじゃありません。レンレンのお母さんがまさか息子がコスプレ好きだとは思っていないでしょうが、特に西広先生が予想外の答えで驚きました。「白人系はスキかな」とハニカミながらこんな事を言う子だとは・・・。


なお、しのーかお気に入りの阿部は以下の様な回答でした。



妄想とか意味わかんね

うむ、君にならしのーかを任せられる。


いやでも、野球部でいいとこまでいったチームということを考えれば、もっと学校内でキャーキャー騒がれてもいいと思うんですよねぇ。さすがに1年生だとってことかな??それ以外でも例えばしのーか以外のマネジが増えたりとかも無くはないかなと思うんですよ。そこらへんはどうなんだろうね・・・。




本当は半分以上が榛名の話題だった16巻だけど、それはまぁ・・・それということで。