これは恋愛漫画の歴史を変える。そんな気がするのです・・・。「カウントラブル」

かなり前の話になりますが、夜中にやっている「雑学王」という番組で進撃の巨人が取り上げられていたんですよ。芸人さんって漫画好きな人が多く、いつかは取り上げられるかな??なーんて思っていました。そんなわけで、進撃の巨人の話題で俺が食いつかないわけがありません。
問題は進撃の巨人の人気を出すために編集部がとった”出張”って何よ?」といったもの。答えは簡単。別マガから週マガへ読みきりを載せるってだけのことです。俺の記憶違いでなければ、進撃の巨人は出張版が載る前からそこそこ話題があったと思うんですよね。出す問題に困っただけ??と思いつつ、編集部が週マガに載せただけで人気が出るとか思っていたら残念です。



別マガのようなマイナー雑誌から週マガに出張して、はたして人気が出るのだろうか・・・。俺はむしろ人気が出るんじゃなくて・・・歴史が変わるんじゃないかと思うわけですよ。出張したら歴史が変わる。これ講談社の常識ね。
※何の歴史が変わるかを考えるだけ無駄。何かしらの歴史が変わるんだよ。






というわけで、welcome to 週マガ!!今週やってきたのは皆大好きカウントラブルです。
簡単に説明すると、ヒロイン・吉沢あきのに恋する主人公・松代コウタのドタバタなラブコメです。さらに、コウタのところにやってきた天使のささらが使う魔法でドタバタがよりドタバタしてくれます。さらにさらに幼馴染のメーコがコウタに猛烈アタックしてきたりと、ややこしい感じが素晴らしいです。
ちなみに週マガの告知版については、いつも通りのクオリティーで大満足です。おっぱい話だったのが特に良かった。おっぱいおっぱい。


さて、何故出張してきたかというと、今月発売した3巻の告知でしたー。




さて、このカウントラブルですが、一部のファンからは講談社恋愛漫画の歴史を変えるとまで言われている名作です。イロモノぞろいの別マガにあって、一番恋愛を感じさせてくれる漫画です。実際問題、別マガにカウントラブルが無かったらどこに恋愛要素を見つければいいのかと思うわけですよ。瀬尾版ラブプラス?あれは違うだろjk・・・。(←余談ですが、来週の週マガ出張にラブプラスがやってくるぞ)




抱いてほしいの

やってることはそんなに変わんなかったね(´・ω・`)
幼馴染が大好きなので、3巻のメーコのアタックには来るものがありました。くされ縁は最上のご馳走です。押さえ込みしてる時なんかは優しい気持ちになれたものです・・・。


優しくなれる時・・・

実はメーコにもコウタと同じく天使が力を貸しており、ちょっと強気モードになっています。コウタもメーコの気持ちを知りつつも、あきのが好きだと言っています。それだけあきのさんが魅力的なんだと思います。決してコウタとメーコの天使がダメ天使だからということではありません。あーもう、けしからんな(ニヤニヤ)。




ドキッとした

あきにゃん可愛いよ・・・ペロペロ(^ω^)
あきのもまんざらではない様子なんですが、コウタがアホで天使のささらもドジっ子なので1歩進んで5歩下がっているのが残念。恋愛漫画の場合、付き合うまでと付き合ってからの2パターンで面白さが分かれてきますが、カウントラブルはもちろん前者です。もしかして付き合わないエンドがあるの??と思うくらいに遠回りしており、ぶっちゃけメーコにしとけば早いんですよねぇ・・・。でも、あきのの赤ら顔がものすごく可愛いので、しばらくは赤面を見たいな・・・と。


3巻では新たな恋のライバルが登場したり、ささらの過去話や悪魔も登場しており、1巻や2巻とはちょっと違うぜ?って部分が多々見られます。特にささらの過去話は全くもって予想外というか、カウントラブルらしくない流れでした。



ささらのトラウマ

一生懸命作ったケーキを食べさせることができずに、母親に先立たれました。ケーキを届けるのを悪魔にジャマされて以来、悪魔が苦手になったそうです。ずっと読んできて、こんな展開があるとは思ってもいませんで・・・。









他の漫画家さんに孕ませられる方がトラウマかもしれませんが・・・。※ラブの華トラブル




で、結局何の歴史が変わったのか・・・という話に戻るわけですが、それについては3巻の巻末寄稿漫画を読めば一目瞭然。



読んだ後も役に立つすごい漫画 by 朝基まさし先生

大御所ですら認める偉大な漫画。カウントラブルは漫画の歴史を変えるかもしれません。そんな気がするのです・・・。エイジのサイコメトリー結果は3巻で!!いやぁ、けしからん×2。




そうか・・・師匠が朝基先生だったんだな・・・。