ほんとになった!?霊媒先生アニメ化



月刊ライバル2月号での次号予告

ふと今月のマガスペを読んでいたらライバルの広告で「ほんとにあった!霊媒先生 次号重大告知」って書いてあったんですよ。そんなこと書いてあったかなぁ・・・と思いつつ、見直したらたしかにライバルでも重大発表って書いてありまして・・・。そしたらもう情報が出ているなど!!!

これはすっっっっっっっごい嬉しい。そして楽しみ。
霊媒先生は大人も子供も楽しめる漫画だと思っているので、これはきっと人気が出る。絶対に面白くなる。これで講談社は勝てる!!講談社枠でのアニメだとアレの後だと思いますが・・・札幌でも見れたらいいなぁ。子供向けということで、日曜朝枠とかでもいいと思いますが。・・・というか今春かよ!!

そもそもの話題ですが、ボンボンがライバルになってから結構な時間が経ってます。正直、ライバルはどこを向いているのかが不明すぎ。一番の問題はタイアップがないこと。アニメがないことだと思います。今では違いますが、ボンボンといえばガンダムでしたし、子供にとってのガンダムといえばボンボンでした。それを手放し、今では子供の人気雑誌はコロコロに取って代わられる始末。
子供も大人も面白い雑誌であるはずのライバルが生き残るためには、霊媒先生のアニメ化は重要な重要な出来事になるはずです。なんかもう・・・嬉しいというか涙が出るわ。頑張れ霊媒先生、頑張れライバル・・・。


俺は霊媒先生ほど打率の高い(ハズレのない面白さがある)4コマを他には知らない・・・。




どうでもいい話ですが、昨年書いた6巻のレビューでアニメ化しろよって最後の方で散々言ってたんですが、まさか本当になるとは・・・。あと、作者可愛すぎるだろ。