とらぶる続きのお結び漫画「お結びちょめっつ!」

雑誌読んでますか?もしかして単行本ばかりじゃないですか?好きな漫画があるなら雑誌を読んで、次号を楽しみにして、アンケートを書く。これが理想のスタイルじゃありませんか。
人気漫画があれば、そこまでじゃない・・・といった作品もあります。そんな作品が別冊少年マガジンにもあるようで、別マガ最新号で高本先生と宮島先生が人気作品に反旗を翻していました。



アンケートで進撃に勝ちたい!

恋忍なんかは相当面白いですけどねぇ・・・。そこまでアンケートがよくないとは思ってもいませんでした。一部のカルト人気だけではダメみたいです。好きな作品が消えないようにするための最低限の方法であるアンケートで何とかしたいものです。そんなわけでちょっと支援しておきます。

変態漫画という視点で見ると、恋忍は今年一番の作品だと思っています。講談社クラスタの自分としても、この変態漫画がすごいというのがあれば、確実に1位です。ニヤリとかクスッとかそんなレベルではなく大笑いしてしまいますよ。
恋忍はガチで面白いです。

宮島先生のは、雑誌購読者にしか楽しめないのが難点ですが、最近はめっきり減った漫画情報系の漫画なので別マガには大切にしてほしいですね!!




・・・これで表紙くらいには勝てるだろう。



漫画が終わるのって本当につらいですね。それが自分の好きな作品であったらなおさらです。
以前から月刊ライバルが好きだと言っていますが、少し前に同誌の「お結びちょめっつ」という作品が最終回を迎えました。講談社の少年誌特有の「えっちな展開」がある伝統的ないい作品でした。



ぷーっ

俺・・・・こういう頭の悪い展開好きなんだ。

昔も、いや今もちょっと気になる話ではありますが、運命の赤い糸についての作品です。主人公の男の子が持っている運命の赤い糸が複数に絡み合っていて、それを何とかすべく神様が登場・・・というお話です。赤い糸が複数あるせいで、フラグだけは立ちまくりなのですが、実は主人公が好きな女の子とは赤い糸が結ばれていないという・・・。
そんなこともあり、主人公が孤軍奮闘しながら好きな女の子と・・・・なんですが、赤い糸の運命に逆らおうとすると「ちょめ力」が働いて妨害されてしまいます。そんな妨害にもめげず頑張る主人公―。超超伝統的ドタバタラブコメです。






赤い糸の力・・・

おじさん、ワクワクしちゃうよ・・・。
毎月、この作品を読みながら「子供達・・・うらやまけしからんな」と思っていました。この漫画を読むことで、次世代の変態たちが育成されるかと思うと胸熱です。


主人公が色んな女の子とフラグが立つことはよくありますが、それを運命の赤い糸で繋げたという展開は結構好きでした。もしかしたら、他のラブコメ作品の主人公も赤い糸が絡まっているのかもしれませんね。最終話は皆さんで確認してもらえればと思いますが、主人公がどの女の子を選んだのか、好きな子を全うできたのか、両思いになれたのか。
こういう作品が今のライバルには絶対必要だと思うのですが、結構打ち切り気味で終わってしまったのが残念です。どこのPTAが抗議したんだ・・・。ホント信じられねえよ。人気不人気に限らず、この雑誌にはあってほしいジャンルの作品ってあると思うんですけどね。難しいものです。雑誌にとっても作品にとっても赤い糸で結ばれているのが最高なのですが・・・。


・・・で、ところで俺の小指には赤い糸がそもそもついているのか誰か分かりませんか?せめて1本くらいほしいんだけど。