○話題その1
こんにちわ。トルド13こと「かしゆか」です。


ふざけんなテメーと思った方に補足ですが、大学時代の友人の結婚式(二次会)で余興をすることになりました。新潟にいるメンバーが何をするか考えるとのことだったんですが、全然決まらないので「perfumeでもやったら?」と提案したところ採用されました。適当に言ったのに・・・・・。


そんなわけであと3週間でポリリズムを踊れるようにしなければなりません。更新が止まっていたら、高確率でかしゆかになっているはずです。つーかむずい。




○話題その2
土曜日にチャンピオン系のオフがあって参加してきました。まぁ、ほとんどが絵描きさんだったのでなかなか新鮮でもありました。というか、俺はマガジン系・・・。講談社秋田書店が提携したみたいなもんか。


言いたいことはもう何でもベラベラ喋る人間なのですが、大丈夫でしたかねぇ・・。大丈夫なのだとしたら、そろそろオフ的なものにも慣れてきたのかも??そうであってほしいものです。4次会の途中まで参加しました。参加した人はお疲れ様でした。詳しい内容は特に書く気はないです。まだ喋り足りない・・・。


喋り足りないと思いつつも、ドカベン山田も練習はやりすぎは次につながらないようなことを言っていたので、次回のオフあたりでまた楽しもう。俺としては、もちろん今回のメンバーもそうなんですが、別の方でもオフしたい人がたくさんいたりします。そう、アナタですよアナタ。




○話題その3
土曜日のオフは大阪でした。で、大阪に一泊して今日は大阪の四季へ行く予定にしていたわけですよ。現在、大阪の劇団四季では「ウィキッド」をやっています。内容をですが、かの有名なオズの魔法使いを別の視点から見た物語になっています。


感想を一言で表すなら「すんげー面白かった!!」
まだ6年(くらいのはず?)という若い作品ですが、もっと早くから見ておけばよかった・・と思いました。劇団四季に興味があって大阪付近にいるなら見たほうがいいと思います。今回見た席は決していい席ではありませんでしたが、それでも十分満足できたのは作品自体の質が良かったからに他なりません。なお、1月にいい席を既に取ってあるため、今回はほぼその下見です。とはいえ、1月の席を取れてよかったと心から思いますよ、マジで。


「キャッツはいい作品だけど、それでもNo.1のミュージカル作品と言い切れない」というのは俺の師匠のお言葉。今日、ウィキッドを見て妙に納得できました。キャッツほどエンターテイメントとして楽しませるのに特化はしていませんが、お話の作りは全然負けていませんでしたからね。つーか泣ける。



大阪でそこまでロングランにならないとは思いますんで、皆さんの街に来たら是非見てやってください。まぁ、ウィキッド以外でも「トルドと劇団四季を見に行きたい」という可愛い女の子がいたら即連絡してください。東京でも名古屋でも大阪でも福岡でも横浜でも京都でもどこでも行きますので。