週刊少年マガジン44号
何か書くことも出てこないので感想でごまかす的な。

ビックリするほどナツが可愛いんですけどー!!!!
「やきもちやいてたりする?」からの流れに大いなる意思を感じました。ただ、あそこでタクマが出てきて良かったと思ったみたり。できればエーちゃんには優勝してから告白するような流れをオススメします。何か今付き合っちゃうとエーちゃんがダメになりそう・・・というか、力が抜け過ぎそうで怖いww
まぁ、ナツがOKするかどうかなんて分かりませんがねー。
スマッシュ!の恋愛がどこか独特(←障害が多い?)なのに対して、わりと王道で恋愛をしようとする漫画だと思います。時々ナツがエーちゃんのことをどう思っているのか不思議になりますが・・・。意外と押しに弱そうなのでエーちゃんのネットプレーに期待したいところです。

  • ティジクン!

あ、あれ・・・。1話目に感じた面白さが何か・・・。話のスジが見えないに次から次へと刺客が来ているからでしょうか。コミックスで通して読めば繋がるのかなぁ。

  • GTO

この漫画を読んでいる時だけ、90年代を思い出すというね。多分、横枠のせいだと思いますが。

何故かマガスペにちきゅう観測隊!!が載っています。ピスタチオでもいいし、むろみさんにでもいいんで入れてくれないかなぁ・・・。
むろみさんの基本女の子だけど、やっぱり魚類でもあり過去の伝説的生物だというギャップがいい。あと喋り方もギャップがあっていい。1巻が出たら取り上げたいけど、どんだけ先になるのやら・・・。

  • ツバサ

・・・・・・・え?カラーの煽りで「号泣必至」だと書かれていたんですけど。こんだけ休載も多いと繋がりが分からなくなって困るんですよね。まぁ、それなら単行本を買えってことなんでしょうけど。

  • GE〜グッドエンディング〜

ええい、ヤマカムのレビューはないのか!?
・・・・と、勝手に押し付けているわけで。多分好きだろうと予想。まぁ、ラブプラスでもやってんじゃね?
今週は乳首券発行してます・・・よね?ちょっと雑誌だと絵的に判断が難しいんですが、単行本になったときにでも再確認したいところ。とりあえず俺も押し倒してもらいてー。
この作品のちょっとした謎はやはりユキの存在ですよね。どうしてこんなヘタレ主人公にここまでよくしてくれるのか・・・。あまつさえデ、デデ、デートとか。こんなんどう考えてもどっちが好きなのか分からない病にかかるに決まってるじゃないですか。君のいる町とかトラブルみたいなもんですね。あとはリト師みたいに息をするかのごとくムニュムニュッってやるだけですよー。

この作品がここに載っているのを見ると、マガジンって人気順じゃないよなぁと思ってしまうわけで。というか主人公が黒すぎるんですけどー。絶望先生といい勝負だなこりゃ。

  • スマッシュ!

感想を書くかどうしようか迷いました・・・・。プッシュ作品を批判するのって気が引けるんですよ。
そもそもテコ入れっていりましたかね?まだ優飛レベルの男子キャラである林が出てくるのは分かるんですけど、この謎の女性って・・・・。話に深みどころか混迷レベルのものを与えているような気がしてなりません。まぁ、まだ出てきたばかりでこういうことを言うのは時期尚早かもしれませんが。
あと、地味にムラっ気のある大和が負けても林の強さの判断ができないんですよね。そもそももう少し大和を大切にしてあげてほしいと思うのはファンのわがままですか、そうですか。とりあえずクガピーは小物です。
巻末コメに書いていましたが、どうやら咲先生がtwitterをやっているそうです。俺もひっそりと見守っていますが、毎日悩んでいるようです。やっぱり漫画家さんは大変そうです。