スマッシュ!の次期部長をわりと本気で考える(誰得)

部長といえば誰を思い出しますか??某テニス漫画に出てくる手塚先生や跡部様あたりが最近だと有力かもしれませんね。キャプテンの谷口だと言う方は是非俺と一緒に飲み明かしましょう。連絡待ってます。
今回はスマッシュ!の主人公である翔太がそろそろ3年生になることもあり、部長が誰になるか・・・を勝手に予想しようと思います。タイトルにもありますがほぼ誰得な話ですが、勝手に盛り上がらせてください。


部長といってもいろんな種類があると思います。ただ、どんな人間であれキャプテンシーを持った人間がなっているのは事実です。言葉で引っぱる、態度で引っぱる、縁の下の力持ちであったり。下の人間からは信頼され、上の人間から認められた者こそが部長・キャプテンになっているのが理想です。かなりの余談ですが、ヤンキースの松井選手は星稜高校時代において、投票が通例だったにもかかわらず山下監督(当時)から指名されたそうです。今でも窺えますが、かなりキャプテンシーを持っていたんでしょうね。



さて本題ですが、今の翔太年代はこれだけのメンバーが確認されています。東翔太、羽柴亜南、松永隆、石川貢、河本拓、森優太、林悠斗、樹本蓮という以上8人。この中から勝手に予想しました。



トルドの予想
翔太・・本命
亜南・・対抗
松永・・大穴


翔太を本命とした理由ですが、周りからの信頼感を考えればダントツだからです。理由を挙げるならただそれだけです。自分に厳しく、他人に対しても適度に厳しい翔太はかなり適任ではないでしょうか。美都たちの場合はエースとキャプテンを分けましたが、翔太なら両方やれるはず!!


一方の亜南ですが、スマッシュ!ファンであればきっと亜南を本命に推すのではないかと思います。理由としては、吉川時代の復活と美羽とのキャプテンカップルが見たいというものが大きいでしょう。ちなみに、美羽がキャプなのはガチです。問題があるとすれば、亜南に下の面倒が見れるかどうか・・・・。


で、松永が大穴になっているんですが、実は3巻の時に次期部長じゃないかと言われているんですよね。不思議なキャラですが、意外と憎めない人間ですし、3巻時にはバラバラな面々をしっかりとまとめていた手腕があるので。まぁ、もう少し強ければいいなぁと思いますが。



全ては咲先生の胸の中にあるはずですが、気になるといえば気になるお話です。とはいえ、ちょっと他の人の意見も聞きたいですねぇ。日本にいる数千万人のスマッシュ!ファンの方々、意見を待ってます。