ついに確定情報が出てしまいましたね。さすがに1週間も経つと、確定情報が出る前から薄々気付いてはいたんですが・・・。
まさかこんな形でクレヨンしんちゃんの最終回が来るとは思ってもいませんでした。いくらなんでも突然すぎます。なんだかよく分かりません。臼井先生ご本人はもちろん、ご家族や我々読者、臼井作品のキャラクターまでもが辛い、本当に辛い出来事です。

俺が初めて知ったのはクレヨンしんちゃんが数巻出てたくらいの頃です。毎月行く床屋に置いてあって、そこで読んだのが始まりです。「前が見えねぇ」は今でも笑える最高のネタです。爆笑どころじゃないくらい笑ったのを覚えています。たまに増えるしんちゃんが嬉しくてたまりませんでした。アニメや映画にしても、あーあのネタねと思い出しながら見ていました。まぁ、やっぱり動くしんちゃんと臼井先生のしんちゃんはやっぱりどこか違って。そんなしんちゃんが好きでした。・・・集めるか。


こんなことになってしまいましたが、できれば向こうでも笑える作品を描いていてほしいものです。