スマッシュ!で見つけた世界で最も美しい恋愛模様

今週のハヤテは色々と衝撃的でしたね〜。決意して告白しようとしたヒナギクを遮って、アーたんが好きだと語るハヤテ。途中まで高揚していたヒナギクの血の気が引く音が聞こえてきました。何て不憫な・・・。ハヤテはことごとくフラグを折り続けるなぁ。フラグクラッシャーはアフタヌーンだけのものじゃない!!疾風のごとくフラグを折り続けていくぜ!



不幸オブジイヤーヒナギクさん


まぁ、ハヤテにとってはヒナギクにしろマリアさんにしろ尊敬できる人間であって、恋愛の対象じゃなかったのかもね。今まで出てきた女性陣のトリをマリアさんが飾っていたけれど、そんなマリアさんですら叶わないんだよ。・・・って何かナギいなくね?まぁいいか。



とりあえず今週はスマッシュ!ですよ。読んでて涙が出てきました。嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、ジーンときました。


先週まで翔太&亜南VS大和&ハルでダブルスの決勝戦をやっていました。亜南が腕を怪我しながらも懸命に戦い、翔太がサポートをしながら粘りに粘る二人。先週はどっちが勝ったか分からない終わり方をしていたんですが、どうやら大和たちの勝利だったようで。


この試合には大きな賭けがありました。それは、もし大和が優勝できなかったら早坂先輩と付き合うというもの。早坂先輩はスマッシュ!の前の作品でもあるやまとの羽根に出てきた人で、大和にとって恩人でもありライバルでもあった人物です。バドミントンに勝つって難しいんだよ、でも楽しいんだよって真に教えてくれた人です。早坂先輩は大和に対して厳しい態度をよく取っていたんですが、実は好きの裏返しの意味もありました。つまりは・・・素直じゃないんです。


そんな先輩が自分の性格をよく知り尽くして、尚且つ最大限に勇気を振り絞って言ったのが先の「優勝できなかったら付き合うこと」だったわけです。素直に好きだと言えないけど・・・、口うるさい自分となんか付き合いたくないだろうから、そう言えば優勝してくれるだろう・・・・・と。そうすれば好きな人が優勝して喜ぶ顔が見れるだろうと・・・。

そして結果は大和の優勝。喜ぶ大和の顔を見て早坂先輩は・・・・



ありがとう大和




俺・・・・、こんな素敵な涙を見たことないよ。
早坂先輩は大和に初めて負けた時、泣きました。あの時の悔し泣きから、好きな人を素直に喜ぶ涙に変わるわけです。・・・・もうね、やまと時代からの読者は涙涙ですよ。



一方で、試合に負けた翔太と亜南。賢明なスマッシュ!ファンにとっては当たり前の事実ですが、亜南が優勝したら美羽と付き合えます。お互いがお互いのことを好きなのに、どうしても素直になれない二人。こじれにこじれて優勝が付き合うためのキッカケとなってしまいました。


しかし、今回の試合で負けてしまいました。これでは付き合えません。それでも美羽は・・・・



大好き


おいおい可愛いにもほどがあるだろ。


傲慢ながらも自分に厳しいことを言う亜南。それは自信がない自分を奮い立たせる言葉でした。そう無理を言っていたにも関わらず負けてしまった亜南。本当に本当に落ち込んでいました。ただ、決勝で見せた亜南の気迫はホンモノでした。腕を怪我しながらも見せた勝ちたいという気持ちは自分のため、美羽のため。


「美羽のことをあきらめる」と口にした亜南の悔しさがすごく伝わってきました。そんな亜南を優しく抱きしめ「頑張ってる亜南くんが好き」と言う美羽。抱きしめた時の美羽の優しい笑顔も、ついに素直になった亜南の「好きだ」という言葉も一生忘れません。今週の話は過去143話中でも最も素敵な話だったと思います。



おめでとう亜南&美羽


これはスポーツ漫画なのか恋愛漫画なのか・・・。この作品の読者にとってはかなり大きなテーマかもしれません。ただ、今週の話から感じ取れる最上級の恋愛と、決して軽んじようとしない咲先生のバド愛。すごくバランスのいい作品になってると俺は思います。



さあ、次は優飛の番です。期待してますよ。


と、ところで掲載順は関係ないよ・・・ね?

スマッシュ!(14) (講談社コミックス)

スマッシュ!(14) (講談社コミックス)