やっぱり世の中デレですよデレ

今週のMAJORが相当面白かったです。吾郎のケガがどうなろうが、シリーズ制覇できなかろうが関係ありません。どんだけお前はデレなんだと。




球団から見張り番として派遣された女性との誤解を解くための台詞なんですが、ここまで可愛らしい吾郎を見たことがありません。常に天上天下唯我独尊みたいな男がですよ?マウンド上で強敵をなぎ倒してきた男がですよ?たった一人の女性のためにここまでの台詞を言うとは思いませんでした。俺も一度は言ってみたいです。



とりあえず世の中はデレですよ、デレ。普段は見せない可愛げのある仕草でこられたら堪ったものではありません。ちょっとしたギャップに男はやられるものなんですよ。ふふっ。近年、一般的にも何故か定着してきたのは「ツンデレ」です。しかし、今はヤンデレが来ています。



ただ、普通のヤンデレではありません。ヤンキーがデレます。ヤンキーがデレてヤンデレです。一般的(?)なヤンデレといえば、好きすぎるあまり・・・なものですが、そっちではありません・・・・。そういえばもいましたが。





そんなわけで、ガンガン系(今はJOKER)で連載中のヤンデレ彼女が面白いです。

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)







物語としては、バリバリのヤンキーである竜崎レイナと優等生の田中学がお互いに一目惚れするお話です。



ヤンキーだって一目惚れします!



実はこのヤンキーのレイナがめちゃくちゃ可愛い。最初は自分がヤンキーだからと学ぶからの告白を断ります。本当は!!本当は嬉しくて嬉しくて昇天しそうだったのに、泣きながら断ります。ただ、それでも諦め切れなかった学が再度告白をするわけですよ。そして、それを嬉し泣きしながらOKするレイナ。










こっちがキュン死するわ!




ヤンキーと優等生ということでコソコソした付き合いではありますが、普段抑圧されている分、解放された時は最強です。レイナのために学が携帯を買うと言っただけで喜んだり、辛いことがあっても「別に何も無い」と言いながら抱きついたり・・・。




喜ぶレイナ/抱きつくレイナ



もうね・・・。全てがこの漫画に詰まっているわけですよ。読んでてニヤニヤが止まりません。周りにはバレバレなんだけど、勝手に盛り上がっているレイナたちは超必見です。時々、某麻雀漫画(ざわざわするやつ)に絵が似てくる作品ですが、要はデレが重要ですから。とりあえずレイナのお友達の聖のブルマ姿まで読めばこの漫画のトリコです。



デレは日本の文化だと思います。女性の皆さんは是非この漫画を読んで勉強して下さい。男性は吾郎から学びますので・・・(笑)。


あー、俺にデレくれないかなぁ。