週刊少年マガジン38号

  • GE

マガドラでGOODな作品を描いていた流石景先生の連載です。このGE自体は以前にも同様のタイトルで読みきりがあったはず。というか何だ・・・・。最近のマガジンのテーマは「ニヤニヤ」なんじゃないか?もう二人のヒロインが可愛いですよ。これは伸びる・・・はず。まぁ、こういった作品はできるだけあざとくないくらいの方がいいような気がします。あと気になるのは、テニス作品になりそうってことでしょうか。ベイビ−があるのに・・・。とりあえず初回としては100点でしたよー!!

  • ゼロセン

作品の内容は置いといて、加瀬先生が復活しました。あまり頑張りすぎは禁物ですね。古き良きマガジンの伝統をかろうじて守っている作家さんですから、とりあえず編集部は加瀬先生を大切にしてください。

エロい。

  • 在全無量の人生相談

Q:生まれてこの方、彼女がいません。とにかく誰かと付き合いたいのですが、どうすれば彼女ができますか?


A:この「とにかく誰かと付き合いたい」というところが皆目、全然、甚だしく、ダメじゃろ!!
まずは一人一殺!!突き進めー!!

在全無量・・・・あなどれねぇっ。

  • エリアの騎士

エリアについては色々と思うところがありますが、高校、ユース、女子、日本代表といった色々な側面がサッカーにはあるんだよと見せてくれるところは素直にいいことだと思います。まぁその分、話の内容も八方美人な気がしますが・・・。

一言で言うならおめでとう!!やってきたことが身になることの喜びって相当いいですよね。自分の限界を引き上げてくれた相手に対し、素直に感謝し、それ以上のプレーを見せてくれる相手にワクワクするエーちゃん。無駄に張り詰めていた時期から完全に脱し、より高みを目指そうとしています。そういうキャラだからこそ、応援したくもなるし、この作品が好きだったりします。まぁ、頭を本当に空っぽにしたあたりがエーちゃんらしいですがww

  • ブラボー!

素直にブラボーと言いたいです。ホントお疲れ様でした。絶賛・・・とまではいきませんでしたが、それなりの片鱗を見せてくれた漫画だと思っています。勢いが好きでした。週刊向きだと思いますんで、また新連載を待ちます。

  • スマッシュ!

咲先生は落とすのが好きだなぁ・・・。まさか亜南がケガとは。まぁ、亜南なら左手でも打つんじゃないでしょうか?と言いつつも、意外と棄権したりして。絶好調の翔太が1対2でも勝つ・・というのはさすがに厳しいか。
今週の寂しそうな美羽を見て思いましたが、この作品の女の子はうなじが素晴らしいです。