週刊少年マガジン37号

この作品がアニメ化する日が来るんだろうか・・・。

  • ティジクン!

先週もこの作品が面白いと絶賛しましたが、今週もなかなか。この先の展開を予想するに、街で戦うか、空手として大会に出るかだと思うんですが。最近は格闘技系スポーツ作品が少ないのでそのまま空手行きでも面白いかもしれません。どちらにしろ面白くなるだろうと期待してます。とりあえずティジクンということがバレてしまったわけですが、学校で大事になるか、それとも副会長がナイショにして・・・といっても目立ちすぎたかも???期待。

  • ダイヤのA

この試合でもっとも困難なミッションが成宮から2点目3点目を取ることだと思うわけですよ。ここで1点を取られ、追加点まで取られたら青道としてはきついなぁ・・・。あとオニイチャンの足がどうなるかですね。

  • 課長令嬢

むろみさんと被ってる気がしなくもないですが。ただ、メイド服ネタはよかったです。

ええ、脈なしですね・・・というのは冗談で、チャラっとした男以外は、わりとどうやって返信したらいいかって悩んでますよきっと。つーか、むろみさんは可愛い。表情が豊かなのがいいよね。

おお、確かにヒザを曲げきってない。こういうのをしっかりと描くあたりが、この作品は優れてると思います。

ついに考えるより先に身体がついてきましたね。スポーツ漫画としてはすごくいいシーン(ステップアップ)なんですが、それを地味にしか感じさせないあたりこの作品らしいかと。まさにベイビーステップです。

  • ブラボー!

悔しいなぁ・・・。いい作品なんだけどなぁ。やっぱりどうも演奏している感じが絵から伝わって・・・

  • スマッシュ!

「絶対勝って」
この言葉がすごい好きです。この言葉の中に純粋に好きな人間に勝ってほしいという願いと、付き合いたいという純然たる想いがこもっているわけです。美羽が亜南にかけてあげられる最大の言葉だったように思います。ここまで言ってもらって勝てなきゃ男じゃないですよ。ただ、亜南の最後の「行くぞ」には魂がこもっていました。これなら勝てる!
一方で早坂先輩と一触即発な大和。早坂先輩の負けず嫌いな性格を差し引いても、かなり譲歩した言い方をしていたように思うんですけどね。大和って鈍感すぎるよなぁ。早坂先輩がかわいそうになります。とはいえ、素直になりきれない早坂先輩もらしいですが・・。

ふと、このまま翔太たちが勝ってしまえば円満解決か・・・・と思ってみたり。まぁ、そうなるような気はしますが。