ヤングアニマルの凋落

もうね・・・、全てが悲しいです。ヤングアニマルってこんな雑誌だったっけ?
数年前まではアニマル最高!!とか思っていたんですが、今号を読んだら何か泣けてきました。


終わった漫画を思い出すと、ホーリーランドを筆頭に藍青、エアマスター、ああ探、みたむらくんちょこシスキミキス等々。今でも連載が続いている全盛期のベルセルク、子作り前のふたりエッチ、メディア展開前のDMC、飽きられる前のユリア、俺のまじストなんかも含めて毎号が楽しみでした。もちろん少しのズレはありますがね。現在では3月のライオンが楽しみです。まぁ、休載が目立ちますが。


実は次回で本当にまじストが最終回です。こうなると定期購読をやめなければいけないレベルになっています。まじストがないアニマルは雑誌としての魅力が既に半減です。


雑誌力って「早く続きが読みたい!!」と思わせることにあると思います。今のアニマルにはそれがない。確かに面白い漫画はあいますが、もう単行本でいいやーというレベルです。DMCなんてホント終わりどころを誤ったと思うよ。それでも惰性で単行本を買うけど・・・。


黒沢R先生、えりちん先生が再登板しつつ、他の消えていった漫画家さんがまた出てきてくれると嬉しいです。




あ、ゆびさきミルクティーを忘れてた。まだ待ってますから。