簡易感想

週刊少年ジャンプ

週刊少年ジャンプはてなキーワードを定期的に更新していますが、実は神力契約者M&Yを入れてやれませんでした。かわいそうなことをしてしまったなと後悔してます。前作は話の作り方に多少の問題があったものの、乳と尻にはなかなか定評があった暁月先生。そんな暁月先生にしっかりとした原作が付けば怖いものなんてありません。
1話目で話題を読んでいる「偏差値90」についてですが、そんなめだかですら「全国模試では上位キープ」レベルなんですよね。1位だと言い切っていないということは、他にめだかレベルがいるってことかもしれません。
あと、今後の話の展開をどうするのかも気になります。このまま校内で話を作るのか、校外まで出て他校と・・・?とか。どうするのか楽しみです。
ちなみに、めだかが腰に手を置く仕草が好きです。

100点です。

腕の老い→折れるという流れがわりと不思議です。

最近テニプリみたいな面白さを感じます。

ここまで88話。ボッスンと椿が兄弟だったということをここまで伏線として張り続けたことに驚きです。
来週はきっとどっちがお兄ちゃんか喧嘩するんじゃないですか??
今週の見せ場は確実に佑助と佐介という名前の由来だと思います。きっと協力しあうさー。
どちらにしろまとめにかかっているような気がしてアレですが・・・。

地味ながらもいいことは描いてるんですけどね。努力することはダサくないと思います。
そういうスポーツ漫画を大切にしてほしいんです・・・・が。難しいですね、ジャンプって。