週刊少年ジャンプ11号
バレンタインスペシャルということで、ヒロインたちの描き下ろし漫画付きでした。
リボ・・俺もクロームからチョコもらいたいです。
バク・・コラボて。最近の大小コンビは割と自由で好きです。
スケ・・キャプテンからチョコがもらいたいです。
トラ・・絵が既にエロ漫画ですが。
ぬらりひょん系でヒロインが出てくると思ってたのになぁ。俺の雪女・・・。

ナルトにしろペインにしろ、自分の体力が残ってた方が勝ちということですね。
そう考えると、力を吸い取れるペインの方が少し有利かも。仙術チャクラを吸い取られたナルトがどうするか・・。
ガマ夫婦の幻術にかかっているような気もしますが、九尾的な力が働いてナルト大逆転という可能性も??

下に下に進むルフィですが、各階で懐かしの面々に会っています。
今回はボンクレー。各階ごとに強さが上がっていることを考えると、4階は誰なんだろうね?
まぁ、これまでのルフィの旅がどれだけ楽しかったかを現していますよ。いや、ホント次は誰だろう・・。
毎週楽しく読んではいますが、すぐに過去の話が出てくるほど読んでいないので。
あと、署長もあー見えてなかなか強そうですね。毒の力を持っているようですが、誰なら勝てるんだろうか。
触った時点で負け・・・。ということは・・・・副署長か!?(違

  • トリコ

喧○商売と一緒に読むと面白さ倍増ですよね。もうこの漫画の虜です。
この前からサニーと小松がいいコンビしてます。
食材だけではなく、作り手があってこその料理ということを印象付けしているのがいいですね。
ただの人間じゃなく、料理人であ・・・・って、今週の感想じゃないですな。
とりあえず、残りのGTロボは2体。テリーが戦わなかったGTロボが相当ヤバイ感じです。
あんなの四天王がそろっても勝てないんじゃないの???

以前の感想でも書きましたが、マイスターか黒子かと言われれば黒子です。
なんか掲載順が上がってきたことを見ると、あながち外れではないようです。まぁ、明日はわが身ですが。
わりとスピード感があって面白いと思います。
キャラが努力からの育成タイプじゃないだけに、無駄にダラダラと1試合を描くよりは・・・・。
あと、キャプテンのキャラが結構好きです。こんなのがキャプテンでいいのか?

俺がヤミーだったら「マーラ・スエルテって何?」とツッコミを入れて消えていくと思う。

ジャンプ以外で掲載順って気にしたことないんですけど・・・。
福田くんが言っている「気長に待って成功した漫画」のいい例が先日書いたベイビーステップなのは間違いない。
アンケート至上主義に対しての提言は非常に面白かったんですが、
やはり売れる漫画を追い求めるシステムとしては一番合理的だよなぁとも思ってみたり。
最後の方でのサイコーをあっさりと見送る面々が非常に良かったです。
現実がどうあれ、漫画家の卵であれ、仲のいい漫画家集団を見れたことが嬉しいです。
あと、中井さんの目がちょっとウz(ry

先週の内容を読んでてふと思ったんですが、敵さんの中に骸さまが入ってるんじゃないかな?

絶対に火事になる。つーか、またぎかよ!!!ビックリだわ。もっと大切に使えよ・・・。

散々否定してきたんですが、訂正させていただきたいです。面白くなってきました。
どうしても足りないなと感じさせられていたチームの連帯感がようやく芽生えてきました。
特に一番仲の悪い阿含と峨王に連携させたのが大きかったですね。しかも本能的に。
それもこれも強大な敵がいるからなわけですが・・・。まぁ、インフレではありますがこの展開は盛り上がります。
さらに、ヤマトとの因縁がさらに楽しみを増やしてくれてます。何があったんだろうね。

  • ブチカマシ

原作:猿一先生、漫画:藤野耕平先生の読みきり。
ジャンプの読みきりで面白くなかったことはほとんどありませんが、今回もそれに漏れず。
ただ一つだけ気になるのは、サノ孫はどうして三星の正体に気付いたかの描写がちょっと分かりづらかったです。

俺が何も書かなくてもいのけんさんが何か書くっしょ。

「ちゅーちゅー」っていう擬音が消されてる気がする。

オチは1P目で理解した。昔よくやった部長の派出所乗り込みですが、見ると安心してしまう俺がいる。
何か懐かしい・・・。もう毎週このオチでも俺はいいと思うよ。

ネウロが弥子に「信じてる」とか言うなんて・・。このことが信じられんよ。

  • マイスター

どうも打ち切りだという噂を某スレで見ました。まぁ、しょうがないです。
きっと何かが足りないんじゃないかなぁと思うわけで。何かについては多分、スピード感だと思いますが・・・。
どうしてスピード感が足りなかったかについてまで書く気は起きないです。(←ふざけるなァ!!
あ、あとどうでもいいけど、松戸へのタックルってファールじゃないかな。


・・ついでなんで、マイスタースレのテンプレ

【マイスター定型句集】

挨拶→「おはようドスサントス!」
憤怒→「ふざけるなァ!!」
     「クソ…クソ…このクソがあああ!!」
否定→「君がやってるのは○○じゃない」
謝罪→「うぬぼれてました!ホントすいません!」
許容→「フッ」
     「○○君のプレースタイルって僕 嫌いじゃないよ」
     「っていうか自分が○○だってワガママは頼もしいぐらいだよ」
気合→「ああらい!」
     「うりゃりゃりゃー!」
     「だぁああッ!」
     「ゴルァァ!!」
     「情熱でやるものだァ!!」
勧誘→「僕らと『一緒に○○』やろうぜ!」
     「だったら今日から"◯◯"って伝説つくっちゃおうよ♪」
解決→「ハッハッハーなんだかよくわかんねぇけど解決したようだな!」
感心→「すげえなこの○○…△△も規格外なのかよ…」
驚愕→「あのいつも温厚な○○さんが…?」
     「○○は少し戦慄を覚えた」
     「○○の△△・・・去年よりキレが増している!」
同意→「○○君の言うことに共感するなんて死と同等の屈辱だけど… 」
呪術→「○○当日に△△が××する儀式を・・・」
懇願→「ゴメン、やめたげて」
推薦→「いーじゃん♪YOUやっちゃいなよ!」
興奮→「○○だ!!ワクワクしてきたぁ!」
決心→「○○のお米粒どもなどこの俺が蹴散らしてやるってえ!」
挑発→「そんなヤケクソの◯◯が△△に通用するものか!!」
     「ガハハハハ この程度の攻撃 読むのも容易いわ!!」

これだけでマイスターの全てが理解できるんじゃないか?とか思ってしまった。