スマッシュ!感想

おお・・・。どれだけ面白いんだ、この漫画は。
某ブリーチのような大味な漫画ばかりになってきたマガジンにあって、
こういう一つ一つ積み上げる漫画は大切だと思います。
ただ、そうは言っても、メインヒロインである優飛が全然出てこない・・どころか、
扉にすら出てこないのはどういうことやねんと。優飛分が足りない!

現在、翔太たちはインターハイ予選真っ最中です。
1回戦はちょっと苦戦だったものの、2回戦以降決勝も圧勝状態のようで。
全ては翔太というエースが引っ張ったおかげかもしれません。
1年の頃から亜南とあわせて北先生から期待されていたり、吉川先輩からのエールを受けた結果が出ましたね〜。
嬉しい限りです。
往年の美都と同じ様な雰囲気がかもし出されています。


「エースになるということはこれからは絶対に負けられないということ」
北先生からの思い言葉も笑顔で「そのつもりです」と答える翔太。
これには相当しびれました。
あの笑顔と余裕の台詞は決して天狗だから来るものではなく、優飛というより先の目標を見据えているから―
優飛という一番大切な人のところへ行くために負けられないのは当然という気持ちがあったからこそです。
本当に本当にかっこいいなと思いました。


エース任命時にチームメイトの色んな表情の中に、前々から聞いていたのか、元々そのつもりだったのか
野原キャプテンの優しい笑顔も忘れてはいけません。
翔太なら全てを任せられるという笑顔でしたね。
逆に言えば、野原がいてくれるからこそ翔太も前に行けるというもんですよ。
あ、あと、美都を支えた吉川よろしく、翔太と共に行こうとしている亜南の表情も良かったです。
ちなみにクガピーが安定感がないと言ったのは亜南のことかな??もしくはクガピー自身か・・・。


「期待しているぞ!」という思いを言葉を使い全面に押し出す男子担当の北先生。
一方、女子の輪を大切にしている鬼頭コーチ。
「勝たせてやりたい」を内面に秘めつつ、表情全てで安心させており、北先生とはちょっと対称的かもしれません。
ちなみにその教えられてた側の女子メンバーは男子が来ると知ってワーキャーしてます。
そういえば、男子も女子が来ると知ってドキドキしてましたっけ。若いっていいよね。


現状の女子メンバーを見る限り、エースは美羽かな??ダブルスエースはエビ&高柳でしょうが・・。
そう考えると確実に取れるのは2勝まで。あとは他のメンバーに期待したいところです。
ここに優飛がいればなぁと思ったのは俺だけではないはず。
まずは「狙い撃つぜ」でロックオンなエビーに頑張ってもらいたいです。




クオカードプレゼントのところで、咲先生が「もっとスマッシュ!を面白くしたい」と書いていましたが、
これ以上面白いと俺が嬉死ぬのでほどほどによろしくお願いしマッシュ!!
来年も楽しみにしてマッシュ!!!!
それと、


メリークリスマッシュ!!!