機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:多分、主人公。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:幽閉中
ティエリア・アーデ神谷浩史:メガネ。
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。夜な夜なリヒテンダールを求め続ける
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。無口・・・じゃなかった。
ミレイナ・ヴァスティ戸松遥:イアンの娘。ですですうっせぇ!!!
イアン・ヴァスティ梅津秀行:ミレイナの父。チーフメカニック。
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子戦術予報士。ヨシ○ミよりも当たらないで有名。ビリーの女。
アニュー・リターナー白石涼子
リンダ・ヴァスティ早水リサ




○地球連邦(アロウズ
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:前作で腕を失った少女。何故かアロウズに参加中。
アンドレイ・スミルノフ白鳥哲:セルゲイの息子。
カティ・マネキン高山みなみ:謎は全て解けた!
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。元・ようじょ。
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。
ホーマー・カタギリ:大友龍三郎
アーサー・グッドマン:江川央生
リー・ジェジャン:西宮豪
バラック・ジニン:稲田徹
ミスターブシドー中村悠一:アイツにしか見えない。


○カタロン
シーリン・バフティヤール根谷美智子俺の嫁
クラウス・グラード:川島得愛



○月の人
リボンズ・アルマーク蒼月昇:謎の人。
リジェネ・レジェッタ朴ろ美
リヴァイブ・リバイバル斎賀みつき
アリー・アル・サーシェス藤原啓治:父ちゃん。
ヒリング・ケア川庄美雪



○謎
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍:高橋研二:頑張り屋
ネーナ・トリニティ釘宮理恵くぎゅ。それ以上でもそれ以下でもない。


○色々
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。スメラギの男。
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。30手前。
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。



○(俺が)未確認
アーバ・リント:矢尾一樹
ブリング・スタビティ置鮎龍太郎

OOの合体が超かっけー。
やべー、すんげーカッコイイんですけど。
やっぱりどんな作品であれパワーアップシーンっていいですよね。こうやってグッズを買わされるんでしょう。
(↑戦隊ヒーローものは特に顕著ですね。)
まぁ、どんな姿かは先週から出ていましたけど、やっぱり戦闘時に合体とかいいですよね〜。
しかもメチャクチャ強いときたもんですよ。
その中にイアンのおっさんの犠牲(になったかどうかは分からないけど)があったことは忘れてはいけません。


ちなみにサジがOOと合体して戦闘に参加するというのはセカンドシーズンの1話目を見てから予想してました。
文章に残っていないのに予想していたとか言うのも気は引けますが、
n_kakkaさんと会った時に散々言い尽くしたんですよ??いや、ホントに。
ちょうどスパロボZをやっていて、ガンダムXを使っていたことから思いついただけなんですけどね・・・。
まぁ、これくらいのことはきっと誰でも予想していたはず!!ということで、予想通りで嬉しいです。


前回のOOトランザム大暴走で色々と不思議な現象が起きましたが、今回も同様の現象が発生。
先週はソーマが大佐のピンチを察し、ハレルヤ大発生とか不思議なことが起きました。
ちなみに今回は皆の意識が共有状態になりました。
しかも裸で・・・じゃなくて、サジとルイスが戦っていることに気付くことに。
まさかこんな形で知ることになろうとは思っても見ませんでしたが、もしかすると勘違いだと思うかもしれません。
そこらへんは次週楽しみにしておきます。
ただ、GN粒子というのは某ニュー○イプ的な力を与えるものなんですかね?
そうであるならば、ある種の変革を与えるものかもしれません。(←そうではないと言う人もいそうですが
できればこの能力に関しては擬似GN程度には持たせたくありませんよね〜。
あ、もしかしたらハレルヤ大発生がまた起きるかも??・・・まぁ、どうでもいいけど。


・・・で、アニューはやっぱり敵なのかな?まだ確信が持てませんが、気になるお話です。
あと、ネーナがにーにーずの敵を取るために裏切る可能性もあるかな〜と思ってみたり。
そうなったらやっぱりソレスタル入りもあるかも??楽しみです。



今更ながらOPの冒頭の歌詞で歌われてる「気付かず通り過ぎる二人〜」ってサジとルイスなんじゃないかと気付きました。いや、昨日初めてじっくり聞いたので・・・。そうだとしたら、本当にいい歌じゃないか。




それと、コナン・・・・、コナンに何か食べさせてやってください。