感想

週刊少年ジャンプ

こう見ると、鳳仙もただのおじいちゃんだな・・・。
愛しさや憎むという感情をインプットとして入れることはできても、戦うというアウトプットしかないって辛いね。
そう考えれば鳳仙も悪い奴じゃなかったのかもしれません。この漫画ってそういうキャラ多いな〜。
その鳳仙から自分と同じだと言われた神威。これからも銀さんとさらに関わってきそうです。
鳳仙と同等以上の力を持っていたことを考えると、また銀さんは命を懸けなきゃいけなくなりそうですな。
俺はパワーアップしたりしないこの漫画をとても評価しています。最善を尽くす姿勢がとてもいいです。
・・・とか書いて、次週いきなり必殺技とか覚えたらどうしよう。

ここ数週間の圧倒的な勢いに押されっぱなしです。もう次から次へと・・・。
挙句の果てに、今週はルフィ海賊団が消えてしまいました。
くまの人を消す能力が、存在自体ではなくその場からだというのは薄々語られていますが、
これからルフィたちは仲間を探すことになるのかな〜?
レイリーが納得しているのも気になりますが、政府と関わりがなくくまが動いた理由って何なんでしょう・・・。
いや〜、でもホント映画の一部分を切り取ったかのようなスピード感はさすがです。
ルフィのどうすればいいんだという気持ちと反対に、消えていく仲間たちがなんとも・・・。
もうここのシリーズは完敗。手も足も出ないというのはまさにこのことですね。
自分より上の人間に遊ばれ、さらに彼らの思惑によって仲間と散り散りになった事実にルフィがどするか。期待大。

また相性の悪いタイプでしょ?

仲間を大切にする男、それがサスケ。よく分かりませんが、天照を消す能力まで身につけました。
ただ、お兄ちゃんがそうだったように、目にはあまり良くないようです。
子供には明るい部屋でテレビを見ることと、天照の過度な使用を禁止しないといけませんね。
今回の八尾クラスの敵には使わざるをえない技だと思いますので、目が悪くなっていくのは必至ですね。
一方のナルト。仙術をマスターしつつあるのか、目の周りが黒いです。お前は我愛羅か。
次回、父にも等しい自来也からの遺言にも似た小説のお話になりそうです。熱くなりそうなので期待。

変態仮面でたー。いつかはやると思ってたけど。
冒頭ネタの、絵で描かれたズボンは自分で描いたのだろうか・・。そうだとしたら本物のアホですな。
最近、先生が可愛く見えてきました。
その先生の丸出しパンツという印象があったせいか、園長先生の丸出しに殺意を覚えました。

・・・左手の威力もすごいけど、右手側も相当の被害が出るんじゃないの?
あと、3つと言わず、10くらいのブロックが消えたほうが凄さが感じられたかもしれません。
まぁ、それでもあの威力は半端ないですね。それにしても目がチカチカしないのかな?

某作品では先の読めない、先を考えさせられる展開をしていましたが、
今回はわざと先を読ませているのかも?とか思ってみたり。わりと分かりやすいつくりにしてますよね。
もしかすると短期なのかな?とりあえず、まずは一つ作品を作ってからですかね。
どんなものが出来上がるか楽しみですが、きっとダメなんだろうな〜。
このままおじさんと同様の結末を迎えるというオチもありえるかも・・・?
それにしても42で縦ロールて。あの髪型ってお店でしてくれるのか?すげー。

  • トリコ

せっかくじいさんが忠告してくれたのに忘れてやがるよ、小松のヤロウ。
敵か味方か・・・。フグ鯨を全部捕っていくくらいの人間だったりするんでしょうね。
少なくとも深海800mなんてところから泳いでくるだけで只者じゃありませんよ。
あー、その前にフグ鯨がどの程度美味しいのか楽しみです。

某シュートを思い出しました。某シュートほどちゃちなトリックではないことを祈ります。
まさか一度バックしたとかそういう類なのか???時間が狂う感覚って一体・・・。
とりあえず、ラストギリギリでの頂上越えがかなってよかったです。この技で追いつける・・・のかなぁ。

このフィギュアいいね〜!!とかいう職質だったらビビるでしょ。

TKGで卵かけご飯か・・・。TKGほど高レベルなご飯モノは確かにないですよ。この子はよーわかっとる。
雪女とカナちゃんの対決だけかと思っていましたが、陰陽嬢ちゃんもなかなか・・・。
まぁ、俺は雪女押しですがねー!
最後で隠神刑部が出てきましたが、ここからは平成狸合戦ぽんぽこの話になります。(嘘

スイッチの時もそうだったんですが、結構スケット団の面々の過去話って気になりますよね。
ホッケーをやめて鬼姫なんて呼ばれてたヒメコの過去なんてかなり興味が湧いてきます。
地味な主人公なわりにスイッチやヒメコが付いていっているボッスンが中心なんでしょうが。
たまにはボッスンが目立つ話でもいいよねー。かなり楽しみです。
どうやら次回は人気投票もするようですが、1位はもちろんモモカでしょ。

  • クロガネ

金未来杯からの読みきりです。
扉でジャンプ史上最暴走男と銘打たれていましたが、もっと上はいたでしょ。幕張あたりに・・・。

春菜の涙ぐましい努力に感動しました。みたいですね。

  • 雨宮

こう言っては何ですが、ワイズの目的が見えません。何がしたいんだろう??
アゲハたちがヤツラに対する抑止力なのは分かりますが・・・。わりと謎がまだまだ残ってますな。

危ない物質とか漂ってんじゃないの?

お疲れ様でした。ジャンプじゃなくて、ガンガンあたりだったらもう少し長生きしたかもしれませんね。
俺としては敵さんのトップ=シスターのトップという俺の予想まで回答してもらいたかったですが・・・。
まぁ、ラウラヴエンドということで、これはこれでよかったかもしれませんね〜。
最初からキリはラヴってたという設定もいいですが、
キリが鈍感だとずっと勘違いしているエルーもなかなか・・・。
あー、そういえば、エルーがキリの手を離していることを考えると上手くいったんですね。
この作品も上手くいけばよかったんですが・・・。小中学生にこのラヴを理解するのは難しかったかもしれません。
自作もラヴればいいよ。次は手を繋ぐんじゃなくて、足の裏を合わせ続ける男女とかどう?絶対流行らないけど。