感想

週刊少年マガジン
今週のグラビアは中川翔子さん。ふt(ry

  • 純情カレンな俺達だ!

西山先生おかえりなさい。西山イズムがたっぷりつまったタイトルですねぇ。
とりあえず、本多と大沢は上南に行くと思います。

  • ゼロセン

教師へのタメ口はさすがにこのクラスでは直せそうにありませんね。
まぁ、敬語になったら加瀬作品の良さが消えそうなのでこのままでいいですが。
それにしても軍オタとモノホンの違いは大きそうです。目が違いますよね。
あと、坂井くんはいい記憶力を持っていますな。というか、何故そんな雑誌を読んでいるんだ君は。

終わった・・・・。常に何かのせいにしてきたプライドほどみっともないものはありませんよ。
自分を上に置きたいという願望は分からなくはないけど、やはり自分の立ち位置を理解しないと。
これはもう次週はファイヤーですね。結構こういう人間って多いのかなぁ。

ちょ、サブキャラ二人は何をしているんだww
やっぱり6Pくらいほしいなぁ、この漫画。スズの出番を増やしてくださいよ、ホント。
スズが出ない⇒ノーエロな確率が高いので、本当はそっちがいいんですが・・・。
エロはエロでも「へへへ・・お前あそこから糸引いてやがる」のネタは良かったです。

新人が偉い先生に会えて感銘を受ける。これが受賞パーティにとって一番の醍醐味なんでしょう。
小林先生は感銘を与える先生になれましたか?

ドラマ化おめでとうございます。最近のマガジンはドラマが多いですけど、アニメが少ないですねぇ。
まぁ、この漫画に関してはドラマ向きだと思いますが。人が死ぬシーンは抑え目でしょうね。
それにしても音弥がキレキレです。1話目から只者じゃありませんでしたが、成長しすぎです。

  • はじめの一歩

何かを突き詰めようとして、何か大切なものを置いてくる男ですよ、宮田は。
理想のカウンターを目指しているものの、Jrがここえ終わるはずが無いんですよね〜。
宮田の調子が良すぎる分、それを崩された時の反動が怖いです。一発もあるしね。

とも子ちゃんがヤスに笑顔を振りまいていましたが、何かもう確実に彼氏がいそうな気がする。
日高あたりが怪しい・・・。ヤスのモチベーションの一つだから、俺の勘違いであって欲しいです。
あひるの空の偉いところは敵チームの話でも手を抜かないことだと思っています。
里実が新たにスタートするお話となりそうですが、それでもクズ高の話もバランスよく描いているからすごいです。
少なくとも、どちらのチームにとっても利益が多そうな試合になりそうです。
後半のDFでクズ高がどこまで粘れるか・・・。

さすがは和泉。さすがは品川といったところですかね。
滅多に二人の戦いに決着がつくことはありませんが、今回は品川勝利。頭が残っているという流れは読めましたが。
さて、ようやくこのシリーズの花形である応援合戦です。先行は赤組かな?そっちの方が盛り上がるし。

いや、成長しすぎだろ翔太。これも愛のなせる技か・・・?
先週に引き続きの沢本をギリギリで勝利し、因縁のある古賀をも倒しました。
沢本たちが翔太のセンスやバランスを褒めていましたが、
俺はそれ以上にこれまで培った精神力が凄いんだと思いました。
どんな時でも慌てず冷静に、そして状況を分析するところが成長に繋がっているんじゃないかなーと思ってみたり。
俺の彼女(早坂先輩)が「才能ある選手は時々飛躍的に成長する」と言っていましたが、これで何回目だ??
翔太が亜南と渡り合えるようになって1回、脚を怪我する前の1回、今回で・・あわせて3回目。
飛躍的すぎるわ。
今回のレベルアップに関しては脚の怪我の時のトレーニングが来ているんじゃないかと思います。
あー、それにしても早坂先輩可愛いなぁ。あと、ハルと亜南はご苦労様です。さすがは冷静キャラ。
やまと〜世代の俺としてはもう少しハルにスポットライトを当てて欲しいのが本音。

もう一度、荒谷の弱点を攻めるエーちゃん。
しかし、それでもタクマの勝利で目を覚ました荒谷にゲームをとられる結果に。
荒谷がまた一つ成長してしまいましたね。エーちゃんの成長速度をもってしても足りないものが多すぎます。
これはさすがに試合終了かも・・・・。
もうこうなったら無我をやるしかありませんね。

  • もう、しませんから。

子供は時に残酷だな・・・と。可哀想な先生・・・の頭。