感想

ヤングガンガン
巻頭グラビアは原幹恵さんですが・・・、巻中グラビアはしほーんでした。そんだけ。

古代の力の復活方法を見つけるために奔走するいろはと早苗。
早苗が見つけたものの、解き既に遅し。ついに孝士は優介によって倒されてしまいました。
前からずっと書いてますが、優介の株が下がりまくりです。
もも子と孝士の仲を修復させようって作戦を練ってた時は相当いい奴に見えたんだけどなぁ。
「何のためにこんなことをやってるんだ」という孝士の訴えに逆ギレまでする始末。
ただ、逆ギレというよりは本当にどうしてこんなことをしているのかが分からないんでしょうな。
ある意味幼いな〜と思いつつも優介の境遇に同情してしまいます。
キレた優介から語られたもも子に対する暴言の数々。勝った方がもも子を・・・という話でしたが無理でしょ。
ゴミ女とまで言われて結婚することはありえないと思いますが、逆にそれにキレた孝士の株が天井知らず状態。
ただ、百鬼封檻を使うには条件が悪かったようですが・・・・。
これからどうなるのか、早苗が見つけた「孝士が古代の力を復活させれない」理由とは?今後にも期待。
まさかとは思いますが、親類殺しが条件なわけないですよね?優介の母親が出てこないのが怖いんですけど。

何か変な方向に行ったな・・・。ファッサーなミヤミヤに取材が来ることになりましたよ。
榊にもオファーがあったことを考えると、美少女剣士対決とかになりそうですな。
最近のミヤミヤが力をつけてきたという報告があったくらいですし・・・・。
対決になる→TV局の空気を読まず榊対タマちゃん→決着は全国で・・という流れかな??
あと、UGは自重しろ。一生タマちゃんとのフラグを折り続けそうだな、コイツ。

  • カノジョは官能小説家

さようならアフロさん。咲子さんと一緒に写ってた男の人って誰なんでしょうね?
とりあえず、いつも以上にアユミが頑張ったお話でした。

小梅がお魚を売ってたら必ず買うね・・・・小梅ごと!

おおー!!!ピエタじゃないか!!!星降る腕輪の話とかすごく懐かしいなぁ。
バラバラなパーティに不安を感じつつも、こういった懐かしいキャラが出てくると嬉しくなりますね〜。

アントキラーってあまり好きじゃないんですが、「まじでパ・リーグを代表するピッチャーだよ」はウケました。
というか、つれなくてざまぁwwwって感じです。
アフタヌーンのきゃとらんもそうなんですが、デビルねこみたいな可愛いキャラに成人病を持たせるのは何でだぜ?
まさかとは思いますが、くぼた先生自身を投影してたりしません・・・よね?
デビル兄さんが糖尿なのはかまわないんですけど、ファミレスってカロリー高くない?自炊しろよ。

  • 鬼燈の島

よーやく第1話の冒頭まで来ました。かなり長かったですね・・・。問題はここから本当に逃げられるかですが。
フトシくんが危ないかな〜と思いつつも、逃げられることを祈っています。
普通のゲームなら脱出のカギは白いワンピースの女の子の謎を解明することが先決だと思います。
じいさんを溶かした液体といい不思議な島だ。
あと、ココロの「ユメがいるから頑張れる」という一言はお兄ちゃんらしくてかっこよかったです。

  • 普段沈む

ゴジャッペ新刊のみこてんで「アッー」と表記しなかったのは何か理由があるんだろうか・・・。考えすぎか。
アマネも言ってたけど、東と西の行き来ってわりと面倒ですよね〜。
というか、アマネがパープリだとは到底思えないんだが・・・。絶対に別人だろ。
パープリの姿で「見参!!」とか言ってたらさすがにドン引きですわ。
とりあえず、次回最大の懸念は松清コンビのコスか・・・。見れるものにしてくださいよ。
あと、タマエが買ったカードゲームがちょっと面白そうでした。すげーよ、隠れ腐。

新キャラの山田桐生が登場。最近、新キャラ多いな・・・。
伊波ちゃんの攻撃にも耐え、しかも伊波ちゃんを可愛いと言う桐生。あれ?これって優良物件じゃね?
伊波ちゃんがOKなら相当いい組み合わせなんだけどね。まぁ、伊波ちゃんは殴りきれないとダメなんでしょうが。
で、この桐生くんは本当に山田の兄なのかな〜?わりと目が似ていると思うんだけど・・・。
タカナシが言ってたけど、山田の偽名で山田というあたりは確かに謎。あー気になる。次回も出てこいや。
それはそうと、高津カリノ先生の本家でぶたが終わったようなので、よりこちらに力がはいるかも?期待してます。

若干じゃない。相当キモいよ・・・コイツ。足須さんとりんなちゃんが相当不憫でなりません。

  • 探偵になるための893の方法

あれ?次回最終回って・・・。まとめられるのか心配なんですけど。

  • 同棲レシピ

男女間の体感温度の差はいかんともしがたいものがあります。

もう星(ふやけたコーン)とアマゾネスでいっちゃいなよ。