感想

週刊少年マガジン
今週はミスマガ2008の桜庭みなみさんがグラビアでした。
偶数奇数の関係で今回は感想を書いていない恋愛無双ですが、マガジンドラゴンの投票1位だったのか・・・。
あんな問題があってよく本誌登場まで来たな・・。というかマガドラ2号て。
「マガジンの未来を占う新時代増刊」という言葉がむなしく感じます。占えてねー。

四宮が立候補を辞退しようとしたら、蓮が先に手を打ってきました。
しかも対立候補が敗れるとその派閥の人間が一掃されるというお話まで持ってきて・・・。
これで四宮は立候補を取り下げることができなくなりました。
以前、候補がどうにかできるような問題じゃなくなっているというのをまざまざと見せ付けられました。
この状況で四宮が動けないことを考えると、あとはテルがどうにかしないと・・・。
とりあえず、氏家先生は小物だなあ。もちろんゴッ輝の氏家先生ね?

流れが悪い時に打つからこその4番ですよ。哲さんかっけー。怪物というよりは堅物ですが・・・。
野球はやっぱり4番とエースが大切ですよね。そういう意味では丹波の登板は本当にありえそうです。
ピッチングに重要なのは気持ちですよ、気持ち。
その前に降谷が出てくる可能性もありますが・・・。少なくとも川上ではちょっと頼りないです。

  • エリアの騎士

いや、だから五輪でも勝てるよこいつら。

ネギまの次に載っている小林まこと先生の話での「1話に8日かける漫画」ってこれですよね?
ただ、ネギまの場合は作品のレベル維持のためだから小林先生とは違うよね〜。
さて、ネギ対フェイトの裏で、ファイト配下の敵と戦うネギパーティ。意外と善戦してます。
ノーパン少女'sとラカンとの戦いもなかなか楽しみではありますが、本屋ちゃんたちの方が面白そうです。
あと、どうもユエが本屋ちゃんたちと再会するようなので・・・ね。

  • ゼロセン

現在出てきているゴッドハンドはピーポとチャッキーとエーゴですか。
あと2人ほどいませんが、シルエット時に女性がいたのが気になりますね。
まだ出てこないのは、学校をサボっているのか捕まっているのか・・・。
昔くさいヤンキーから今風までそろったZ組ですが、旭がどう更生させていくのか楽しみです。
道具持ったりナイショでかみそりを隠してたり一筋縄ではいかないと思いますが・・・。
あと、法度の私闘禁止というのがちょっと気になります。というか、よく「法度」って言葉を読めたなアイツラ。

くはー。やってくれるな、瀬尾王子。枝葉と間違えて七海を怒ってからの七海が相当可愛かったね〜。
オドオド七海でも結構きましたが、
青大の口から「枝葉を好きではない」という言葉を聞いた時のホッとした表情が超絶可愛い。
お前はどんだけ青大が好きなんだよwww
この漫画のテーマってショートカットかロングヘアーかってことですよね?このままだとショートの勝利確定だわ。
さすがは成海の妹ですな。ちなみに、成海はかなりのやり手ですな。妹を犠牲にするあたりさすが。
今後も一波乱二波乱はやってくれるような気がする。
瀬尾王子のことだから、一度は青大&七海、枝葉&成海というカップルを作るような気がします。
「でも・・・、やっぱり枝葉が好きなんじゃー」で大団円かもね〜。あと、メガネと月というカップルはありえる。

氏家先生・・・。前々から怪しいと思ってましたが、マガジンに来てから作風が元に戻ってます・・・よ?
かなり直接的なエロネタが増えましたよね。出しすぎるとまたネタ尽きますよ。
最後のエロ技での寝技柔道を見て、コータローの女子レスリングの人を思い出しました。あれはよかったな〜。
とりあえず、今回もスズが可愛かったです。ボーっとした目もいいけど、笑顔もいいよね。マーベラス

色々あって・・・、もうすぐ応援合戦。・・・って、その色々をもうちょっと描けばいいのに。
圧倒的な戦力差があるという前フリだったのに、わりと健闘しているのが気になります。
まぁ、冒頭で160点差ついていればかなりの差なのかもしれませんがね。
というわけで今週は二人三脚。千葉&凛風対花&マコでした。なんか千葉と凛風とマコの修羅場になりましたな。
無茶をする凛風はいいとしても、マコの嫉妬が怖かった・・・。千葉を見下してたよ・・・。
どうも凛風が足を怪我したっぽいですが、応援合戦で致命傷にならなきゃいいけど。
次回は品川と和泉の騎馬戦。・・・・死傷者が出るんじゃね?

おお〜!!!沢本が試合してるよ・・・。美都戦以来か??
ただ、美都の時以上に沢本のプレースタイルが分かって見ごたえはかなりありましたね〜。
こんなのはやまとの時もなかったのにね。レシーブ力があり、精神的な余裕があっていい感じ。
咲先生のことだからやまと時代の時からプレースタイルは決めてたかもしれませんが・・。
一方、これまで強敵と戦いながら成長してきた翔太。沢本戦でも成長してますよ。
技術力、特にレシーブ力では沢本に負けてますが、気合は全然負けてません。ようは気合ですよ、気合。
しかも、これまでのやって楽しいバドから、勝ちたいと思うバドをやりはじめました。
このまま勝ってほしい・・・と思いつつ、沢本が簡単に勝たせてくれるとは思えないんですよね〜。次回に期待。

くせー。

前回は零一人でクリアできるようなゲームだっただけに、今回もそうだとは思ってませんでしたが・・・。
3人全員が連帯責任を持つようなゲームとなると結構厳しいですね。
しかも、クイズということはそれぞれの知識が問われるし・・・・。何か突破口があればいいんですが。

前々からこの漫画は面白いといい続けてきましたが、ようやく陽の目が当たりそうな予感。
コミックの感想を書きたいんですけどね〜。
ヘタな技に頼らず、テニスというスポーツを描いているところがいいです。
さて、対野獣荒谷戦の方が盛り上がってきました。ゲームの中で突破口を開くところがこの漫画のミソですしね。
圧倒的なパワーで押され、エーちゃんピンチ!かと思ってましたが、エーちゃんの考える力も半端ないです。
いつも荒々しいテニスをしていた荒谷からすると、粘り強いタイプは意外と嫌かもしれませんね。
前半のセコセコしたテニスでやりづらそうにしてましたし・・・。
やっぱり頭の良い奴がやるスポーツというのは面白いね。単純じゃなくていいよ。




今回は感想を書いていませんが、某尻尾やコードなんかを読んでいてストーリーが甘すぎてて残念です。
もちろんこの漫画たちだけじゃないんですけど、読みやすいように単純化しすぎなのかもしれません。
こういうストーリー・・というか、見せ方をしていたら一生ワンピなんかには追いつかないなと思ってしまいます。
あと、先生ものも2つはいらないよな〜。どの作品を言っているのかはご想像におまかせします。