感想

週刊少年ジャンプ
ダブルアーツが表紙だったので巻頭かと思いきや、実はトリコが巻頭だったというオチ。

  • トリコ

ザココングのゲ○にはトリコの覇気を抑える力があったようで。
しかし、雨によってそのゲ○の臭いが取れると、アッサリと勝負がついてしまいました。
どんだけ強いんだ、トリコは・・・。
ただ、もし雨が降らなかったとしたら相当やばかったかもしれませんね〜。
少なくとも小松の命に関しては、保証できなかったかも??いや、その前に殺しをするかもしれないな。
食べ物漫画として「生き物を殺す=食す」を徹底しているのは非常に素晴らしいと思いました。
そういや、某バキでも「生き物を殺す=食」なキャラがいたっけ。まぁ、どうでもいいけど。
とりあえず、虹の実がとても美味しそうでした。

自来也って意外と字が上手いんですね〜。暗号の最初の文字って「タ」でしょうか?
例えそうだったとしても、さっぱり暗号の意味が分かりませんが・・・。
ネウロがいれば一発なんですけど・・・って、これは後の話か。
さて、自来也が死んでしまった事を聞いてかなり落ち込むナルト。
回想シーンと「オレが火影になるところを見ててもらいたかったのに」という一言が何とも・・・。
とはいえ、イルカ先生という支えのおかげで少しは元気が出たようです。
辛い時に誰かがちょっとでも支えてくれるのっていいですね〜。
一方、そのナルトから辛らつなことを言われた現火影の綱手。ホント、上に立つ人間って大変ですね・・・。
そんな中、KYなシカマルも相変わらずだな〜と思ってみたり。
次回あたり自来也が残した暗号の意味が分かりそうですが、そのあたりに期待。

いや〜、面白いわ。
まさか王下七部海と白ひげ海賊団が戦う事になるとは・・・。これってかなりすごい展開ですよね。
この争いだけでご飯が3杯・・・じゃなくて、3巻くらいは楽しめそうですよ。
他の海賊も加わったりまですれば、大戦争ですね〜。ルフィが白ひげ側に参加する可能性も否定できないし・・。
ちなみにそのルフィに関しては、黄猿が動くようです。
前々から、大将クラスの能力が何なのかが気になって気になって夜も眠れませんでした。かなり期待。
アッと驚く大能力であるといいな〜。


さて、海賊に囲まれたルフィとその他大物ルーキーが暴れまわる事に。
ちなみに、ユースタス・キッドにしてもトラファルガー・ローにしてもどうやら能力者のようです。
ユースタスは反発(?)の能力のようですが、トラファルガ−はよく分かりません。
黄猿が来る前に前軍とやらが来るようなので、詳しい事はそのあたりで分かるでしょう。


とりあえず、かなり面白い展開をしてます。
あと、これだけ面白いのに絵が手抜きじゃないってあたりが何よりすごいよ。

なるほど。ようやく今の話につながってきましたね。
最後の平子たちの「さぁ行こうか」って雰囲気がとても良かったです。
とりあえず、喜助の最大の目的は虚化の解除といったところでしょうか。
あと、喜助たちが犯罪人として仕立て上げられたわけですが、藍染の能力を考えればお茶の子さいさいですな。
それと、久しぶりに見た夜一さんは相変わらず素敵でした。

よく分からないんですが、どうしてミルフィオーレ結成のために負ける必要があったんでしょうか?
「わざと負けた」とか新喜劇みたいなことを言う奴ではありますが、
スクアーロと笹川の剣技を子供だましと言い切ってしまうほど強いようです。
というか、二つに分かれちゃったよ!!このあたりが幻騎士の由来なんでしょうかね?
地の利を笹川有利にしたとか言いつつ、実は蜃気楼を作るためとかだったらどうしようか・・・。
とりあえず、瞬間だけ心を重ねてユニゾンキックしかありませんよ。

どうやら大人気のようです。
いや〜、スイって本当に狂ってますね。雨宮並ですよ、ホント。
それと、毒殺アブロさんは相当な噛ませでしたね。ごくろうさま。
後はファランをどうやって仲間にするかですかね。お子様ランチで釣れ。

あらびきは無理そうですね。

美少年とオッサンの戦いでした。この牛鬼との戦いが終わった後がこの漫画にとっても重要となりそうです。
意外と西洋の化物との戦いになったりしてね。

大和強すぎ。アメフトの原点だという大和の走りがとてもかっこよかったです。
セナはどうにかスピードだけは勝てていますが、パワーも含めた総合力では勝ててません。
とはいえ、そのスピードによる勢いがついに大和の右腕を使わせることに。
これでようやくエース対決については同じ土俵に立った事になります。
しかし、チームとしては全然勝ててないことがちょっと気になりますね。

ようするに、おしとやかなララと積極的な春菜を書きたかったわけですね。分かります。

バスケットのプレー部分の描写が足りない気がします。

盾のいないこの漫画はダメだ。

確かに地下は安全なんだけど、地盤にもよるだろ。特に東京は。
そして、どうやってあそこまで掘るつもりなんだろう・・・・。

  • 今週の雨宮ベストショット

「死ぬわよ」って台詞の雨宮

  • バリハケン

漫画を書く時間がないなら学校休めばいいのにね。不良なんだから。

暗号解読して、死ぬほど暇な人。

嫁姑戦争勃発・・・・するの?
ついでにうさぎ道場と講武館の方も勃発していますが、これは話の終わりが近づいているってことでしょうか。

鳥山先生に怒られませんか?

前衛的でしたね。