感想

週刊少年ジャンプ

以前、読みきりか何かであった漫画でしたっけね?
白黒ページの最初だけ読むと、どこかアイシールドな感じがしました。
某スラダンがあったこともあり、あまりバスケ漫画ってジャンプでは無かったんですが、ついにスタート。
ある意味、清田先生の勇気を買いたいと思います。
名作になる必要はないです。とりあえずは良作を目指しましょう。
バスケに必要な身長は無いながらも、瞬発力に優れた主人公の大門。よく読んだら、技術も足りないようで。
一方、ヒロインの皆川葉月あたりは人気でそうですよね。是非とも俺と育みましょう。
冒頭のバスケットボールに書いてあった鈴木軍児という伏線がどうなるやら・・・。
現状は期待。

先週出てきたレイリーは、冥王という名前で恐れられているようです。
ガープは2つの伝説は相手にできないなんて言ってたので、何のことかと思っていたんですが、
何とエースの公開処刑が行なわれることになったようです。
エースが処刑ということ自体驚きですが、それに伴い白ひげが海軍と戦うことになることの方が驚きでした。
そうかー、2つの伝説ってそういうことかー。
これまでの新人がどうのこうのって話も、ケイミーやアホ一族のことが霞んでしまいましたよ。
もしルフィがこのことを知ったら、エースを助けに行くような気もするんですが・・・。
かなりの急展開です。次回に期待。

黒幕登場。黒すぎるわ、君たち。
ひよ里まで虚化してしまったのは何故なんでしょうね?感染でもするの??
確実にこれがきっかけで平子たちがいなくなったと思われますが、この後どうなるんでしょうかね。
現在、平子たちが虚化できることを考えると、ここで虚化することも考えられますが・・・・。

  • トリコ

この漫画の食べ物、マジでうまそう・・。
今週、トリコ以外に3人ほど同レベルが存在することが発覚。四天王なんて呼ばれてるらしいですよ。
ゴクアークかサイアークかレツアークかキョウアークか知りませんが、登場を楽しみにしてます。
他の3人が敵になる可能性もありますし、品種改良された生物が出てくるかも?
特に品種改良っていうのが気になりますね。IGOって何かたくらんでるんじゃね?

色々あってついにサスケは木の葉打倒を決意。それに伴い、小隊名を蛇から鷹へと名前を変更。
というか、いつ蛇のメンバーは戦いに決着ついたんだ?
あと、ちょっと木の葉を潰すというのも飛びすぎかなぁ〜と思ってみたり。
大好き(だった)兄が守った里を潰すものかね?ちょいと俺の読みが足りないかも。
最後のサスケの目も色々気になります。どんな能力があるのかな?期待。

トロイにかかった人って単に消えるだけなのかな?消えた後・・というのは考えすぎか。
まさかとは思うけど、シスター協会のトップがガゼルメンバーってことありえたりしない?
読んでいて、結構複雑な話がありそうだなぁ〜という印象を持っているんですが・・・。
そうなってくると疑心暗鬼で、疑いまくりになってしまいますね〜。
ちなみに、次の街で待っているのはきっと魔法を使う王女と出オチのヒーローだと思います。(←違う漫画です

いや、2位に石垣とかありえないだろ。何があったんだ??これは本気で組織票があったと考えるべきか・・・。
心臓を狙われながらもギリギリで急所を外した吾代。
何とかヴァイジャヤから逃げたものの、ヴァイジャヤの木遁が追撃。
あの木遁なら九尾あたりを抑える力があるに違いない。影分身があれば短期間でレベルアップも可能ですね。
とりあえず、ヴァイジャヤのシリーズが終わったら、うらぎり君の話が読みたいです。

特に今週の話に関しては語ることがありません。
唯一あるとすれば、ユニの話くらいですね。

辻の旦那の名前を出すなよwww
まさかここまで話が大きくなるとは思ってませんでしたよ。
今は神威と鳳仙の戦いがウ○コごときで終了しないことを願うばかり。

俺の雪女を傷つけた罪は重いです。

ヒル魔が投げれたことは良かったですが、帝黒はそんなこともおかまいなしに強さを発揮。
ただ、さすがに鷹の行動は・・・。シンクロした大石&菊丸を思い出しました。
さらに大和が独走したわけですが、どう強いのかはまだ分かりません。
あれくらいなら阿含もやりかねないしね・・・。スピード云々じゃないらしいですが・・・。
とりあえず、パス勝負は勝てないと思うので、どうやって点を取っていくか見ものです。
その前に大和を止めるのは不可能な気もしますが・・・。

  • 雨宮

ボロボロ泣く雨宮が可愛かった。

やっぱりリトだと思うと無理でした。

  • バリハケン

以前も書きましたが、磯辺巻との絡みがあると面白いと思います。

え・・・。何でスイッチが刺されてるの?
というか、刺した雪乃がネウロキャラに見えて仕方がありませんでした。

ちょっと想像はしていましたが、伍助の刀は斬れない刀だったようで。
最後の試合はハンゾーあたりが来るんじゃないかと予想。

分かった。魔王がからむとイマイチなのかも。