感想

週刊少年マガジン
今週のグラビアはミス週マガの中島愛里さんでした。何だかんだでミスになった人って売れるからね。
ミスヤンマガって決まってたっけ?

涼風の瀬尾公治先生の新連載。
冒頭の煽りで超涼風級の熱血純真ラブストーリーって書いてあったんだけど、
涼風って純真ラブストーリーだったの?俺の記憶にそんな涼風はないwww
とりあえず、読んでみて瀬尾先生は本当に広島が好きだなぁ〜といった印象。
まぁ、主人公の桐島青大とダブルヒロインの枝葉柚希、神咲七波の三角なお話なんでしょうね。
きっと相手の首を切ったり、携帯と一緒に飛び降りたり、Nice boat.な話になる・・・のか?
瀬尾先生のことだから、最低限どちらかは脱ぐはずだ!!!


冷静な話、枝葉は東京で何かあったに違いない。
「枝葉東京へ戻る→青大も追いかけて(一人にはしておけんとか言って)東京へ→七海が心配」
はありえるルートの一つだと思います。

花形、星という両主人公とそれを支える仲間をそれぞれクローズアップしたお話でした。
まぁ、いつも星側を贔屓目に見ているせいか、星側の方が見ていて面白かったです。
暴れる伴とそれを止める星。星の一言一言から野球に対する愛が伝わって来ました。
「球汚れなく、道けわし」と言えば水島作品の中西球道ですが、それを思い出しました。

こう言っては何ですが、最近のマガジンは「スポーツ」「恋愛」「クライシス」「その他」しかないですね。
ギャグ足りねー・・・って、この漫画には関係ありませんな。
それにしても現象にばかり目を止めすぎていて、テレビでやっている様な内容を越えていないのが残念です。
確かに色々な現象はあるって言われてるけど、れが全ての真実だという伝え方は嫌いです。
液状化現象をするにしても、何で校庭の一部でしか起きないんだよ・・・・。どんな地盤だよ。

半ば予想していたとはいえ、降谷のストレートが打ち込まれてます。
それでキレる降谷のメンタルが弱すぎるなぁ〜と思いつつ、それを抑える御幸はさすが。
スプリットで地面に付いた球を逆シングルで捕球して投げたプレーもすごすぎ。
一方、点の取り合いになりそうな状況で薬師の真田が不気味に笑っていたのが不気味。
もしかして投手せんになったりするのかな?

タバコを灰皿にしてた父親(?)が一番悪い。

  • はじめの一歩

先週も思ったけど、宮田の子供時代の顔のバランスが変な気がする・・・。
宮田父って当時の日本人の中でも完成されたボクシングをやっていたはずだから、
それを子供ながらにして覚えきった宮田ってすごいよね。
とりあえず、一歩が言う千堂の勝ちじゃないという話が少し気になります。
宮田のストーカーだからこそ気付くものもあったんでしょうか。

トビがいないのに粘るなぁ。安原も頑張ってるよ。穴が埋まってるとは思えないけど。
それにしてもニノ凄すぎ。
次回、空がニノに1on1を仕掛けるようですが、勝てる気がしない・・・・。
まぁ、空には勝ってもらわないと、クズ高も勝てませんから。とりあえず期待。

大被害を前に改めて災害の恐ろしさと自分の立場を理解する兵悟。
ついに真田に辞める決意をしたことを伝えました。
そして、それを考え直させるかのように、自らの過去を語り始める真田。
どういう話になるのかは分かりませんが、兵悟に何かをもたらしてくれるものと期待してます。
そういえば、五十嵐機長と真田の関係って気になってましたが、それについての話のようですね。期待。

まさかこんな展開になるとは一年前から誰が予想できたでしょうか。
終わり良ければ全てよしと言いますが、それを突き進んでいます。

何かナツとの戦いのためだけに用意された技だな・・・。
というか、お前はカービィか。

翔太のそばにいられないこと、声を出して翔太へ応援できないことへの不安(不満?)が現れていましたね。
ちなみに後者の声の話は俺の勝手な予想。
亜南と美羽の今後についても気になるところ。
とりあえず、翔太は年上の受けがいいことは分かりました。
すず先輩は翔太にあげるから、優飛は俺が・・・。

  • エリアの騎士

守備を考える上で、DFとGKの相性ってものすごく重要です。

いや、さすがにそれは無理ありすぎないか??
ただし、セオリー通りにならないという意味では面倒な相手なのかもしれません。
タクマなら力でごり押しして終わりそうな相手ですが、ちょっとエーちゃんとは相性が悪そう。

日付変更と共に冬服を夏服に交換した千里のネタが出オチ気味でしたね。
歯の衣は時期ではなく、場面で切り替えましょう。

  • ハンマーセッション

ご○せん?

艦長がかわいそう・・・。