感想

増刊ヤングガンガン
今回のグラビアはミスヤングアニマルでした。

UGが・・・(泣)。まぁ、フラグを折るわ、道場に集まらないわじゃしょうがないよね。
特に、UGがいないのに「みんな」という言葉を使う皆が泣けてくる。
そういえばタマちゃんとサトリが剣道以外で絡むのって初めてじゃなかろうか?
剣道以外でも2人って喋るんだな・・・。
とりあえず、てこてこタマちゃんのフィギュアとかでないかなー。

進太郎ってすももの中でもかなり良キャラなんですけど、本編のストーリー上あまり脚光を浴びません。
そういう意味でも増刊で話が作られるのはいいよね。
それにしても・・・・・、とても素敵なスキンシップでしたね。
「早苗もさもさ」のキーワードが頭から離れません。
いや〜、増刊があるたびに早苗が汚れていくなぁ・・・・(遠い目で)。

愛徒ウゼーwwww
気付いたら85件もメールが入ってるのはさすがに引くわ・・・・。
こんなのにメアドを教えたらいかんよ。
この漫画を読んでいて、何故足須さんがこんな奴と一緒にいるのかが謎すぎます。
こう言っちゃなんだけど、ほぼホームヘルパーですな。

  • しるぶぷれ

え・・・・。できれば作品がよかったな。

  • BLACK

ムカンノテイオーの玉置一平先生の読みきり。説明するのが難しいので読んだ方が早いですよ、マジで。
とりあえず、灰島という男にものすっっっっっっっっっごく腹がたちました。
次回作(たぶん連載??)に期待しています。
ちなみに、ムカンノテイオーは買・・・・・ってなかったです。

  • アストロベリー

金田一先生のアストロベリーが読めるのは増刊だけ!!(多分)
ベティを含めたドタバタに目が行きがちですが、チョコの不遇に涙。友達がいないなんて・・・(泣)。
チョコの「どうやって女友達作ってるんだ?」という疑問に答えましょう!!
って、・・・・あれ?どうやるんだ?説明できないわ。いつの間にかできてるもんだし。
とりあえず、彦山君はものすごくいい奴だと思う。友達にしといて損はないタイプだよね。
ところでヒールの機能美については金田一先生ご自身の感想かな?

  • Brigid

たかしげ宙先生と朴先生のコラボ作品。
確かに絵は朴先生なんだけど、話はたかしげ先生らしいかなとは感じました。不気味といえば不気味(笑)。
バルサルサ・エンハンサーってネーミングが地味に好きです。
実は何だかんだ言って、朴先生の女の子が好きだったりします。
そういう意味で杉下くんは盗みの犯罪以上にのぞきの方が重罪だと思います。

  • 愛でませTiny boy

エロい。冒頭の方でも書かれていたけど、確かにペットとご主人様って感じですね。

この漫画を読まないと増刊を読んだ気がしませんね。
まだ3回目でメインキャラですらイジリきれていないのに、今回は臨職の千早恵がメインでした。
ぼけーっとした感じながら、かなりのやり手だったりします。
その上、コスプレイヤーだというのだから驚き。
前半のマジメな千早を読んでいたからか、
「千早ではない マジカルフラワーズガーベラピンクだー!!」の発言には驚愕しました。
面白すぎるだろ、この漫画・・・。
とりあえず、千早は過去の高津キャラの中でもかなり上位キャラになりそうです。
本誌登場とかないかな〜。

  • 神凪

この雑誌でデビューの高橋翔馬先生の作品。
影響を受けた作品がサイカノとベルセルクらしいんですが、確かに影響受けてるなぁ・・・。
新たなSFファンタジー漫画家として頑張ってもらいたいです。
本誌で短期連載を持つそうなので、期待してます。

吉田さん先生って呼び方変じゃないか・・・?ギャグマンガカーニバルと銘打った4本のギャグ漫画の一発目。
これは、魔法少女モノにとって最大のタブーじゃなかろうか・・・。
「魔法でお金稼ぐ→殺し屋を雇う→敵を倒してもらう」
誰でも考えたことあるだろうけど、ほのぼの絵と反比例したような内容でした。
小杉茂雄に関しては・・・、いや、彼については触れないでおこう。

  • ギブミー!チョコロイド

レツ先生の作品。
チョコロイドに似たようなヒーローを木曜日発売の漫画雑誌で見たような・・・・?パニ(ry
人を助けるヒーローではなく、チョコだけのために戦うという姿勢が俺は好きですよ。
チョコがもらえなくてくやしかったら、しっと団に入ればいいじゃない。

  • 探偵タたん

松浦マーヤ先生の作品。
一発目のネタがクマ吉くんの某ネタに見えました。まぁ、しょうがない。
ひんやりした石のネタが地味に面白かったです。確かにあれは冷たい。

  • ほたれん

坂本太郎先生の作品。
保健体育部のお話・・・と言いつつ、ただの変態漫画だということに気付きました。
キャラがエヴァっぽいな・・・。

龍門渕のメンバーのお話でした。相変わらず前衛的なファッションですな。
はじめに至っては服なのかすら怪しい・・・。でもそこがいい!!
衣にしても服が脱げてるじゃないか・・・・。でもそこがいい!!
透華が何かファミレス慣れしてるような気が・・・。でもそこがいい!!
唯一地味なともき・・・。でもそこがいい!!
ガサツそうに見えてしっかりと店内で帽子を脱ぐ純・・・。そこがいいかはよく分からない!!
足りないタルタル・・・・。たっぷりかけていってね!!

  • めがね→ちゃん

以前、本誌でやった時に連載してくれないかなぁ〜なんて感想で書いたけど、なんと増刊で登場。
前も書いたけど、こがねがかなりいいよ。もちろんメガネっ子だからってわけだけじゃないです。
これくらいでいいと思う(←何が?
それにしても、男のくせに女性用の下着屋さんを覗けるな・・・。犯罪だろ。

  • ハナウタヒメ

衛藤ヒロユキ先生の作品。今更だけど作風変わったよね。

  • アソビバ

小玉有起先生の作品。小玉先生のほのぼのした雰囲気が好きです。
どの雑誌にもこういうワンポイントな作品があっていいと思うんだ。
最後の千夏のテレ顔が最高でした。

いや、いやいやいやいやいや、かっこよすぎるでしょ。
このナイスミドル誰だよ!!とか思ったらヴァンプ様でした。
死がふたりを〜のDOUBLUE-S先生がサンレッドを描いてくれたようですが、これはこれでいい!!!
普段とのギャップが面白かったです。
特にかよ子さんを人質にとって怒るサンレッドとヴァンプ様がよかった。