感想

月刊アフタヌーン

木尾先生の新連載です。
げんしけんではオタクのリアルを描いた木尾先生、今回は子育てをテーマに描いています。
子供を生んだ姉のあゆみと、その双子の妹であるかなめの子育て奮闘日記になるのかな・・・?
あゆみとかなめが木尾絵の可愛いバージョンなのに対して、娘の夢子がやたらとリアルすぎwww
ある意味、このギャップを楽しむもの・・・・なのか?
まぁ、第一話で気になったのは、あゆみ達の両親は?あゆみの旦那さんは?といったところですかね。
ユメの顔以上のリアルが待ってないことを祈ります。
とりあえず、今は木尾先生の復活を喜ぶばかりです。何ならくじアン描いてくれてもOKですよ?

新生西浦がついにスタート。新しい出発ということで、選手全員の目標も統一されました。
「甲子園優勝」というキーワードが確立されたわけですが、先は長いなぁと思ってみたり。
今回はそれ以外にもモモカンの情報が出てきました。
まず、モモカンが高校の時に軟式から硬式になったものの、選手が一人しかいなくなったということ。
で、そうなるとこの選手の一人が誰なのかというのが気になります。
また、その時に新入部員が入ったらしいという不確定な情報があったり、軟式の人たちと繋がりが無くなったり。
意外と軟式の人たちが今後出てくるかもなぁ。
まぁ、それ以上に印象に残ったのは最後の黒モモカンだったりするんですけどね。
モモカンが花井にパワーをつけろと言っていましたが、
飛距離に関しては西浦の致命的な点だっただけにかなり重要な話になりそうです。頑張れ花井。
ちなみに俺の10年後の目標は市議会議員、30年後に県議会議員です。

  • 珈琲時間

アンダーカレントの豊田徹也先生の新連載。とにかく作品の雰囲気がいいです。
前作のアンダーカレントは買ってないので購入を考えてます。

日本ではネコが踊るのは常識ですよ・・・多分。

江古田ちゃんってこう見えて24歳なんですよね。24にして酸いも甘いも知り尽くしてるのはさすが。
俺はもうすぐ25歳になりますが、まだまだですよ・・・。
今回はおばちゃんへのサービスタイムが面白すぎました。

クヌートの変貌ぶりに驚く面々。読んでるこっちも驚いてるくらいですからね。
ここ最近のクヌートのやり取りがかなりいい。雰囲気が出すぎです。特に神への言葉に震えました。
まぁ、そんな変化も父親は気付いているようで。
次回の前哨戦がどうなるか、もう既に楽しみです。父との言葉のやり取りがかなり面白そう。期待大。

  • ユルヴァちゃん

マックスへの仕打ち酷すぎwww

バイトって許されてるんですかね?フーミンあたりが怒りそうですが・・・。

  • ハックス

トラベラーで四季大賞を受賞した今井哲也先生の新連載。
さすがに2005年の作品なだけあって、ちょっと記憶にありませんが・・・・。
とはいえ、かなり期待のできる作品だと思います。
まぁ、某作品ほど暗くならなすぎることを祈ります。

  • 謎の彼女X

アイドルの今井百夏がマジで可愛い!!!最高!!!笑顔が素敵すぎる!!!!
・・・・と思って読んでましたが、パンツハサミまで出して嫉妬する卜部はもっと良かった。
「椿くんはわたしの彼氏なんだから わたしに似たアイドルなんかを好きになる必要はないと思うわ」
卜部に一度は言われてみたい台詞No.1です。

  • もえタイ

プロの話じゃなく、普通のボクシングをやる作品になってほしいなぁ。
それも一つのボクシングだと思うし。
う〜ん、これはかなり熱い作品になりそうです。マジで頑張れ!!
そして妹はもう少し優しくなったほうがいいと思うよ。
こんなのは妹じゃない・・・と思いつつ、実は兄好きのはず。

何でカズフサは人外には好かれるんだろうか・・・。

  • きゃとらん

上が140の下が90て・・・。目標値にするにしても高いだろ。どんだけ高血圧なんだよ。