感想

週刊少年ジャンプ

マダラの顔って描きやすそうだよね。
さて、先週からかなり煽っているイタチの真実ですが、かなり昔の話にまで遡ることになりそうです。
マダラと初代火影が争っていたことや、手を結んで木の葉を作ったことは以前にも語られましたが、
これからの話はもう少し踏み入った話になりそうです。
というか、そもそもイタチがうちは一族を殺したのは任務だったというのは驚きですね。
ここで色々語ることはできますが、せっかくなので次週以降も何も考えずに読みたいと思います。
あと、一つ言えるのはイタチは優しいお兄さんだったのかもなぁということ。
よく考えると、イタチが一族を襲うまでが急なんだよね。
今更だけど優しい人であってほしい。まぁ、そうなるとサスケとしては根幹から崩されることになるけど。


ところで、ペインとかサスケの部下とかはどうなったんだろうね。

冒頭のシーンって虚化についての実験とかかな?
今回の回想編はさすがに浦原たちが抜けることになる理由が出てきそうですよね。
あと、メガネがのうのうと隊長になった理由とかも・・・。

ルフィたちがいる島に実は11人も1億ベリー越えの海賊がいるらしいです。
ちなみに、ルフィとゾロを抜いて以下の通り。
ユースタス・"キャプテン"キッド 3億1500万ベリー
"魔術師"バジル・ホーキンス 2億4900万ベリー
"赤○"X・ドレーク 2億2200万ベリー
"死の外科医"トラファルガー・ロー 2億ベリー
"海鳴り"スクラッチメン・アプー 1億9800万ベリー
"殺戮武人"キラー 1億6200万ベリー
"大喰らい"ジュエリー・ボニー 1億4000万ベリー
カポネ・"ギャング"ベッジ 1億3800万ベリー
"怪僧"ウルージ 1億800万ベリー


ちなみに、ルフィが3億、ゾロが1億2000万だった・・・はず。
あと、実は東の海出身なのはルフィたちだけだったりします。
中にはグランドラインからって奴もいれば、なんと空島出身までいますよ。
何人かは・・・というよりは全員が悪魔の実の能力者なんだろうと思いますが、どういった能力なのかは楽しみ。
さすがに全員が新世界に行くことは考えづらいので、何人がここで蹴落とされるのやら・・・。
もしかするとルフィたち以外脱落もありえるよね。
まぁ、一つ言えるのは長くなりそうだな〜ってこと。
ルフィーよりも100倍強いっていうレイリーがどんな奴なのか楽しみです。
ちなみに、レイリー波というのは表面波の一種でしてね・・・

ようやくモン太がスタートラインに立ちましたね。いつかは憧れを越えていかないといけないんですよ。
それを教えてくれたのが、野球のグローブじゃなくて
これまで対戦してきたレシーバーのグローブというのがいいよね〜。
桜庭、一休、如月、鎌車、ワット、鉄馬といった多くのレシーバーが出てきて感動してしまったのは
やはりモン太が戦ってきた相手がそれだけ強敵だということでしょうか。
ヘタするとセナがしてきた戦いより熱かったよね。
今週よかったよー。

ホログラフだというのは分かってましたよ。
というか、寝そべる格好をしているリボーンとめらりにょんが被る。
で、まさかオニイチャンが負けるとは思ってもいませんでしたが、
獄寺がγを倒すための何かしらのヒントを置いていったとは思うんですけど・・・・。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ペンギン枠だと思って褐色ページをめくって
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        めらりにょんが待っていると思ったら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         ぬらりひょんの孫が待っていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を読んでいるのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    爆笑妖怪だとかハナモゲラだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まぁ、そんな感じ。

これはいつもの感動ものパターン。

  • 雨宮

俺も雨宮にえいって乗られてみたい。(9ページの下のコマ)

意外とこの漫画嫌いじゃないんですけど・・・。
シュールというよりはバカだなぁ・・って読んでます。
今回のTVクルーみたいな人ばかりのテレビなら毎日見るんだけどな・・・。

  • バリハケン

今回出てきた磯辺巻との恋愛ものにしたら普通に面白いと思うんだけど。
・・・で、結局本当にビデオの撮影はあったんだろうか。

おっと、急展開ですね〜。
九澄のことはばれたのか、ばらされたのか・・・?
滝の悪い話じゃないという言葉を信じるとして、
本物のプレートを渡してくれるとなると九澄はどうするんでしょうかね〜。
ブラックのこともあるし・・・。

毎日誰か俺の弁当作ってくれないかな〜。

  • ダブルアッー!!

シスターって可愛い子多いんだね。

火と水相手に逃げ切れるのか??ちょっと相手が悪すぎるかも。
ダンボールおやじが何かしらの手助けをしてくれるといいんだけど・・・。

次で40話ですか。正直、ここまで生き残るとは思っていなかったです。
今回はある意味ボッスンとヒメコも半分デートみたいなもんだと思って読んでいました。
あと、結城さんの猫背の描き方が好きです。
最近モモカが出なくて寂しいなー。モモカ分が足りないから・・・雨宮で補っておこう。(←別漫画

このテコ入れはどうなのかなぁ・・・。
まぁ、前回リトが好きかもしれないと言ったことは結構大きな出来事だったと思います。
それにしても・・・・。
普通服が消えてくとしたら足とか腕からなのに、胸や下腹部から消していったのは作者の意図だろうな〜。

流人のやつらって基本的には悪いヤツラじゃないんだろうなぁ。
ちなみに碁石の数が五つというのにも意味あるんだろうか。
ところで、摂津の武器の特性って結局なんだったの?刀は使えないって結論でいいのか?

この漫画を読んでいて初めてニヤニヤしてしまいました。

  • 私立ポセイドン学園高等部

そこが貴様の定位置だ!!!!!!!!というか低位置だ!!