感想

週刊少年マガジン
今週のグラビアは中川翔子さんでした。
最近ユニクロと組んでマガジンとサンデーがTシャツを出しております。
しかし、これまで色んなデザインを見てきたけど、ネギまラブひなシャツはダメだろ。

  • エリアの騎士

・・・φトリックですか。
前々からそうでしたが、これで普通のサッカーから遠くなったなぁ。マガジンだししょうがないか。
正直言って高校サッカーにしては上手すぎるんだよね。
某天使の声の方が高校サッカーとしてはドタバタしててそれっぽいものになってたり。
しかし、ベスト16でこの技を出してしまって優勝まで大丈夫なんでしょうかね〜。
そういやシュートの平松のダブルヒールも、バレてからでも通用してたっけ。
まぁ、平松の時は周りから見ればバレバレなのに「何故だ?」とか周りが騒いでて興ざめしましたが、
エリアではしっかりとネタばらししてるあたり好感が持てます。
とにかく、ベスト16(←最初13って打っちゃったw)おめでとう。

ナツの真の力とか言われても、ネコの格好をされてたら説得力ねー!!
で、まぁジェラール傘下の新たな敵が登場。
毎シリーズ色んなキャラが出てきますが、よくここまで考えるなぁと感心してしまいます。
さすがは尾田先生・・・。

薬師って打撃チームかと思ってたんですが、真田というエースもいるようで。
ただ、試合の後半にしか出てこないところが不気味です。
多くの回を投げられないのか、青道を欺く作戦なのか・・・。
それにしても、この漫画は敵キャラの描かれ方がとてもいいですよね。
これまで出てきたキャラ全員に個性があるし、もちろんそれは薬師の轟親子もです。
雷市のハングリーさも驚きですが、父親の方のしっかりとした(?)考えにも驚かされました。
何か降谷は打たれそうな気がするけど、沢村のムービングなら雷市と面白い戦いになりそうだよね。

  • ハンマーセッション

ちょっと、何してんの・・・・。とはいえ、佐藤くんは常習な気がしますが・・・。

これまで星がまともに登場する以外はただの花形マンセー漫画だったけど、
左門が出てきてからは味が出てきた・・・ような気がする。
とりあえず、「ワシと同じ打者たい」って台詞の左門がかっこよすぎる。
そして、妹が可愛すぎる。本当に血はつながっているのか・・・?

おつかれっしたー。

表紙見てビビッたよ。何を今更・・。
まぁ、これがなければマガジンじゃないと俺は思っていたから楽しみではあるけどね。
それにしても、作風が全く変わってなくてよかったです。
社会派な漫画を描くよりはこっちの方がいいよ、マガジンは。
あと、カラーページを見ていて、女性がいると「なんだってー」が際立ってないのがもったいないです。


やべー。アーキア超やべー。

78という番号が生々しい。

  • はじめの一歩

千堂全然だなーとか思ってたら、さすがは元日本チャンプといったところでしょうか。
ただ、ちょっと本気でやりすぎな気も・・・。ダメージは大丈夫かなぁ。
次回明らかになる宮田がランディーに勝てない理由に期待。

しゃ、社会派ですなぁ・・。特に最後のページとか。

何でもやってみるもんですね〜。微妙な心理戦をやる漫画はいいですよ。
まぁ、最後は少しラッキーだったとはいえ、エーちゃんの勝ちは勝ちです。おめでとう。
このままいくと、タクマのところまでいったりして。

終わるかと思ってたのに、全然だねー。

マドカを手篭めにした(?)男にイラッときます。

領域のない凛風には興味ないっす。

今回のはかなり大きな話になりそうです。ユリちゃんならなんとか・・・。
こういう時に支えになってくれる人がいるのはいいね。

この漫画ってイッキ中心に思われがちですが、実はカズが熱いんですよね。
2人が本気の本気で戦うところが見れるとは・・・。
次世代の二つの道がどうなっていくのかの重要なポイントになりそうです。

とりあえずお疲れ様。
自転車の技術云々より競技としての熱さだけでここまできましたね〜。
とりわけ寺尾さんとクロスケの話はよかったなー。
ここで終わりにするのか、まだ続くのか・・・。