感想

週刊少年ジャンプ

祝3周年!!いつもは薄い文字で「魔人探偵脳噛ネウロ」と書いてあるところも変更されてました。
それにあわせて人気投票もやるようです。122キャラが出てますが、何と無理矢理な・・・・。
全然出てこなくなったのでさすがにアヤ・エイジアは微妙な順位になりそうですよね。
予想では睦月が高順位だと思いますが・・・。
さて、本編はまたまたまた土木っぽい話になってます。しっかりした基礎を作っていらっしゃるようで。
というか、本当に最近どうしたんでしょうか。ユンボルでもリスペクトしてるのか、建設会社からいくらかもらったのか。
まぁ、逆に考えると土木の技術は間違った使い方でものすごい災害を引き起こすってことでしょうね。
気をつけないと・・・・。
とりあえずネウロつえー。

魔の三角地帯を抜け次の島へ向かうルフィ海賊団。
なんか霧の中に大きな生物がいたみたいなんですが・・・。また新しい伏線ですかね?よくやるなぁ。
スリラーからは飴玉が降ってきたり、海ダヌキが出たり、丸い虹ができたり、遊蛇海流を乗り越えたり・・・。
それらをクリアし、ついにグランドラインの半分までの航海が終了。レッドラインに到着しました。
半分で500話くらいってことは、全行程に1000話かかるってことですね〜。ホント、大冒険ですな。
で、全くと言っていいほど見つからなかった魚人島ですが、海兎を撃退したら腹の中から人魚が登場。
ちなみに、デザイナー志望でタコ焼き屋店員のケイミーという人魚でした。何か大阪のノリなんですけど・・・。
とりあえず、これで魚人島に行けるかも?また長いシリーズになりそうです。

はじめから両手でやれよ・・・。
来週はまた新しい敵が出てくるらしいです。どんだけピンチなんだよ。

連載再会です。この漫画がないとジャンプが引き締まらないですよね。
とりあえず来週も掲載があるようで、ゴン対ピトーらしいです。かなり楽しみな反面、いつまで続くのかという不安も。

大方の予想通りサスケの技は雷でした。しかも自然現象を利用したこともあり、かなりの大技。
ちなみに麒麟という名前の技で、本物の雷を使用するだけあって光速レベルのスピード。
こんな技を避けることなんて不可能です・・・・が、イタチは最後の隠し玉・須佐能乎でガード。
サスケにとっては最後の最後に使った技だけにかなりピンチですよ。
この須佐能乎という技がどれほどのものなのか・・・。
期待しつつもサスケが敗れることはないんだろうなぁ〜と楽観視してます。

セナの特攻、というよりはぶつかりに行った結果、ついに1点差です。
本物のアイシールドは完璧なランナーだったらしいですが、セナはセナのアイシールド21として結果を出しました。
で、あと1点はどうするんだろうね?いつも通りなら突っ込むような気がしますが・・・。

禁煙って大変ですね。漫画家生命までかけたお話を描かないといけないなんて・・・。鳥山先生に謝った方がいいよ。

さよならテニスの王子様・・・。
現実世界にテニスの王子様が出てきたと思ったら、漫画のほうが終了ですか。
とりあえず、いいギャグ漫画でした。
2つに割れてまで打ち返された球を一点で捉えたり、マムシが部長になったり、
「オレ達プロ級テニスの邪魔だ」とか意味の分からない外国人が出てきたり、リョーマがなぜか外国にいたり・・・・。


そんなことはどうでもいい。


まさかジャンプの誌上を使って新曲「DEAR PRINCE〜テニスの王子様達へ〜」の発表会をするとは思わなかった。
ちなみにこの歌はイケメン侍(許斐先生命名)が歌うそうで、
もう一つ「や・き・に・く」という歌をトング隊(許斐先生命名)が出すそうです。
最後まで素敵な作品ですね。

  • 私立ポセイドン学園高等部

読者にとってのツボを教えた方がいいんでしょうか・・・。
とりあえず、校長とプレイボーイ水野とハナモゲラとサオリとミラクルマンと先輩&後輩とイリオモテ山根をやめましょう。
あと、ここに書いてない全てをやめればいいよ。

マロの動きとか攻撃って本間流の技だったんですね・・・。ということは本間家は全員アレができるのか?
それにしてもマロを魚屋てwwwなかなか的確なツッコミですね〜
さて、試合のほうはなんとマロが敵のスズメの刀(?)を壊しました。
どうやってのかはサッパリ分かりませんが、この試合はいただいたも同然です。
修行の成果なのか、刀のおかげか・・・・。次週に期待。

             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│   ちゅるーん
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' | 

ゼロ地点改でパワーアップしたツナですが、相手のモスカも使えるようです。
まぁ、炎をエネルギーにしている時点で考えられた結果ですがね。名前はキングモスカ。なんかスライムみたいですね。
ツナもピンチになりましたが、結構大丈夫みたいです。
次週はちゃちゃっと片付けてくれるんじゃないですか?とはいえ、こんなモスカが量産されたら大変ですよね。

いつも通りですね。まぁ、両さんの誕生日なんてこんなものですよ。

今回は千倉ちゃんのお話。初っ端からダメだったみたいなシーンだったんですけど・・・。

落ちるところまで落ちたな・・・、火鳥。

  • 雨宮

お人形を使ったりして自分のテンションを変えまくる雨宮かわゆすなぁ。俺も触りてー。

  • デージー

負けた悔しさをお人形で癒すデージーかわゆすなぁ。モモカが出てこない今、もうデージーしか頼れるものはない。

今週の話からすると、ブラックって外に持ち出すために必要なものなんでしょうかね。
一部の優秀な卒業生に持たせて、外の世界で活躍させることがこの学園の目的といったところかな?
魔法力の少ない九澄にとっては試練の多そうな展開ですが・・・って、九澄の身体で元校長は何をするつもりなんだろう。

今更だけど、レベル4きもい。

あの手この手で読者を飽きないようにさせる手法はさすがです。今回はメイド服ですか。
とりあえず、今週のリトの妄想は秀逸。ある意味、俺の夢でもある。

やっぱりエンチュー編まででよかったよなぁ。何か勿体無い作品になってしまいました。
どう考えても打ち切りですよねぇ・・・。
今井さんがロージーの彼女になれるのかは分かりませんが、ムヒョという妻を倒せるかは謎。
ちなみに入れ替わりでぬらりひょんが来ます。
とにかく、西先生お疲れ様でした。