感想

週刊少年マガジン
6作品が大増量な今週ですが、全然違いが分かりません。

この漫画の心理戦はさすがですよね。もちろん福本先生の作品のほとんどがそうなんですけども。
ただ、マガジンで人と人との駆け引きはあまりない分、新鮮かも。
在全=ぬえという例えはうまいなー。
最後の最後に嫌なトラップを仕掛けやがって。零なら何とかするに違いない。

確かにこの修学旅行を一番楽しんだのは品川ですね。偽足立にも会えたし。
まぁ、その代わり偽足立が青筋だと勘違いしてしまったわけですが・・・。
この流れは再度、青筋と係わりそうな予感。
あと、今週は2回でした。(参照:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20080120/p3)

3Pを決められるわ、ダンクを決められるわでいいとこ全然ないね。
というか、今週気付いたんですけどこれって5対5だったんですか。3対3だったと思ってたよ。
こうなると、本当にモキチがどうなるか楽しみ。
次週は意地の反撃らしいんですが、千秋とかトビあたりかな?

何かこの漫画が人気らしいですよ。よく分かりませんが・・・。
時々思い出したようにここにも書きますが、竹虎の特異な設定をほとんど生かしてないんだよね。不思議。
まぁ、今のほうがまだ面白いのでいいんですけど。むしろ剣道設定のほうが役に立つし。
というか、キャンディの成分を調べるだけであの店をしょっ引けるんじゃね?誰が犯人とか置いといて。

今週の内容はヤバイ。監督はこの機動力野球をしようとしていたんですね!!
春市のヒットから続いた攻撃で、兄ちゃんが無理矢理当てたバントから2点ゲット。
しかも2塁への進塁つき。特にあの高速スライディングはお見事。
打率の高い代打屋がいて、走れる1番、小技もきく2番、乙女チックな3番に勝負強い4番。このチームは強い。
まぁ、それもこれも沢村の好投からだと思い・・・・たい。
とりあえず青道の勝利が決定。おめでとー。楊くんもよくやったよ。
やはり高校野球は突出した選手以上に総合力が重要ですね。分かったかアレとかアレ!!!

楽園の塔とかジェラールとか謎がイッパイの新シリーズです。不意打ちとはいえナツたちを倒すあたり強いね。
というわけで、次はエルザ奪還作戦てとこですかね。意外とラストのほうでエルザが敵として出てきそうですが。

俺も花より団子です。
・・・と思ってましたが、もやしもん6巻の限定版をぬいぐるみのためだけに買った俺も花派か?
とりあえず、最後のページは凄い。

やはり闇を選びましたか。まぁ、闇で強くなっても、仲間が不必要になるわけはありませんから。
千雨の言葉が大きかったかな。
闇の巻物を開いて出てきた久しぶりのエヴァはとても素晴らしかったです。
急な修行がスタートみたいですが、これまでエヴァに鍛えられた分、頑張れる・・・はず。
一方、久しぶりののどか登場。たくましくなりましたねー。もしかして即戦力??

  • エリアの騎士

痛えー!!!!!!死ぬる
とりあえず、壁の中に江ノ島タワーの位置はいらない。1人分外に多いよ。
それにしても、日比野もわざわざ駆を狙わなくてもいいのに・・・・。まぁ、そのおかげで駆覚醒。
この流れは一人で点を取りにいきそうですな。

今週も本当に面白かった!!!星編サイコー!!
「オレは今・・・猛烈に感動している」の名言まで・・・。もう花形いらなくね?

1回戦の相手は越○くん。同じ学校らしく、しかも成績もエーちゃんと競い合ってるみたいです。
それでもエーちゃんは覚えていませんでしたが・・・・。
緊張しつつも何とか勝利。とりあえず、エーちゃんノートが20冊もたまっているという事実に驚きです。
STCの宮川が弱点を見つけたと言っていましたが、それでも勝ちそうですな。

ま〜た裏切り者か。もう全員敵なんじゃね?

来週、イノマリも行くとか言い出しそうだ。

  • 鉄腕ブレイク

エロ本?マネジで我慢しとけやぁ!!!
それにしても今にも終了しそうな漫画になりつつありますね・・・・。

四宮が会長選挙に勝てば病院も安泰でしょうが、ヴァルハラには戻れなくなるよね。複雑。

  • ハンマーセッション

この親、クソだわ。

熱さだけでもってる漫画になってしまいました。昔はまだよかったのに。もう後戻りはできない。