機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:多分、主人公。根暗。ものすごく根暗。影薄い。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎:狙撃好き。マイスターのまとめ役。ハロと一緒。
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:二重人格。邪気眼の持ち主
ティエリア・アーデ神谷浩史:謎の多い伊達メガネ。男か女かすら分からない。
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子:戦闘母艦「プトレマイオス」の戦術予報士。乳要員。
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍(ホンロン):高橋研二留美のボディーガード・・・というか、下僕?
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。ガタイがいい。うほっ。プトレマイオスの中に男はいらねぇ。
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。無口。ピンクの髪の方。乳要員。
クリスティナ・シエラ佐藤有世:オペレーター。陽気。茶色の髪の方。乳要員。ビビり。
リヒテンダール・ツエーリ:我妻正崇:操舵士。ヤサ男。プトレマイオスの中に男はいらねぇ。
ハロ:小笠原亜里沙:今回はオレンジ色。家族がたくさんいる。
イオリア・シュヘンベルグ大塚周夫:今はもう戻らないおじいちゃん。


○トリニティ
ネーナ・トリニティ釘宮理恵:キス魔
ミハエル・トリニティ:浪川大輔:イカレてる
ヨハン・トリニティ:小西克幸:冷静



○ユニオン
グラハム・エーカー中村悠一:エースパイロット。
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。
アレハンドロ・コーナー松本保典:微妙な人。ソレスタルに加担しているかも?ウイスキーが似合う。


○人革連
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。ようじょ。


○AEU
パトリック・コーラサワー浜田賢二 :ヘタレ。一応エースパイロット。


○アザディスタン王国
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。
シーリン・バフティヤール根谷美智子:マリナの付き人。メガネ。キツめの女性ですが、実はM・・・だと思う。


経済特区・日本
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。
絹江・クロスロード遠藤綾:沙慈の姉。ジャーナリスト。ルイスは苦手。
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:沙慈の彼女。かなり元気な少女。金髪。

○モラリア
アリー・アル・サーシェス藤原啓治:実は35歳。よーへー

○その他
ナレーション:古谷徹:まだやるんすかwww

冒頭からかなりきつかったですね。
沙慈からすれば、ルイスという彼女が被害にあい、姉までもいなくなってしまうのは相当辛いでしょう。
絹江がソレスタルを追いかけていたという事実を知り、これからどうするのやら・・・。
ジャーナリスト?技術屋?マイスター?軍事屋?



さて、今回ついにアレハンドロの策略(?)とリボンズの不思議な力によりヴェーダが奪われてしまいました。
ヴェーダに頼っていたガンダムにとってはかなりピンチです。
というか、ソレスタルも地球も掌握しようとしているアレハンドロ鬼畜wwww




しかしですよ。
アレハンドロも知らなかったというトリニーの存在や、真実を知った博士が死んだり、
絹江に情報を与えた兵士が殺されたりしたのってアレハンドロも掌握してないような気が。
そうではなくても、アレハンドロの後ろでも色々と動いているものがあるのではないかと思ってみたり。



というわけで、ヴェーダが掌握され偽ガンダムに急襲されるソレスタルとトリニー。
トリニーは多分来週になるんでしょうが、今週はソレスタルが大変なことに。
ヴェーダの力を借りず自分達のシステムで対応しましたが、密かにショックを受けていたティエリアが動けず。
そんなティエリアを助けるべく、我らがロックオンが・・・・・。
正直、ロックオンのキャラが好きだったんですよ。唯一と言っていいほどマトモなマイスターだったのに。
擬似GN粒子が悪い影響を与えるという事実を考えると・・・・・。
まさか死んでないよ・・・・ね?死んでたらかなりショックです。
あと、自分をかばったという事実を受けてティエリアがどうするのか。
今回の話の序盤でロックオンがティエリアの正体を知っているようなことを言っていたわけですが、
他のマイスターはティエリアヴェーダとリンクできることを知らないんでしょうね。
というか、ロックオンの言葉を受けて「人間・・・か」とティエリアが呟いたことを考えると人間じゃないのか?
それって一人称がコロコロと変わることと関係あるのかな?かな?



今はロックオンの兄貴が無事に戻ってくることを祈るだけです。
まだ2期の途中なのにこんな急展開でいいのか・・・・。




あと、気になることとしてもう一つ。
元々擬似GNが量産型の代物だとして、各国が擬似GNを量産した場合、
全てがヴェーダ支配下になる可能性が高いですよね。
さらに、半永久的なエネルギー機関であることから、これまでの大きな塔に頼ることもなくなるかも。
そうなれば世界中のエネルギーすらもヴェーダ支配下とか??
あくまで推測。テキトーな意見なので気にせずどうぞー。


今週はまさかのカルピスサワー大活躍なお話でした。ありえん。やはり機体の性能か・・・。
トリニーが来週どうなるかも期待してます。



今週はかなり面白かった。刹那が初めて主人公やってましたね。というか、24歳自重しる。
ここ最近、特にルイスの事件以来、結構面白いので次回も期待。
問題は今週の話をビデオ録画失敗したくらいでしょうか・・・・。次週は失敗しないから。