感想

週刊少年ジャンプ

サブタイが「8人目」ということで、今週はブルックが仲間になるお話でした。
まぁ、正直言って前の回想話いらなかったような気はしますが、とりあえず音楽家が入って何より。
以前言っていたメンバーで足りないのはもうない・・・はず?
コック、狙撃屋、航海士、医者、大工ときて音楽家で足りていると思うんですけど。
これで次は人魚な方たちに会いにいけます。あのババァのことを考えると会いたいような会いたくないような。
さて、今週は新アイテム(?)のビブルカードが登場。
以前ルフィもエースからもらいましたが、効能がはっきりと言われたのは今回で初めて。
すごい海賊と言われるローラのママに会うフラグが立ったものの、エースの身に危険があるようで。
人魚のところへいくのか、エースを助けに行くのか・・・。次週に期待。

まぁ、何か戦ってるらしいです。
イタチの天照を蛇男の変わり身の術で回避したサスケ。どちらもチャクラがなくなったそうです。
何が何でも燃やし尽くす術の天照を変わり身の術ごときで回避できるものなんでしょうかね?不思議です。
空っからのチャクラの状態で最後の術を使うと言い切ったサスケですが、何を出すんでしょうか。
なぜかサスケたちの真上に雨雲が出ているのが気になりますね。
ところで、この勝負にサスケが勝ったとして、目ってもらうんでしょうか?

更木くんすごいね。なんかここ1,2ヶ月同じシーンばかり見てる気がする。
というか、いくら両手でだとしても、斬ってもダメなんじゃないの?
そういえば昨日テレビで某方神起の人が更木のモノマネしてました。似てたのかは知りませんが・・・。

ようやくアイシールド21に繋がるわけですね。
本物のアイシールド21は予想通り帝黒学園にいるらしいです。
まぁ、逆にその事実を知ることで闘志がさらに湧いてくるセナ。この試合には勝たないとね。
それにしても、それだけ有名なチームなのにセナたちがあまり知らないってどうなんだろうね。

家を潰す話を何度やれば気が済むんだろう。ネタがないのか?

  • 私立ポセイドン学園高等部

・・・・・・・・・・チッ。
某巨大掲示板ではアンチスレが9つ目、ファンスレが1つ目という状況です。
しかもファンスレの8割がアンチからという現状になってます。
つまりそういうこと。まだペンギンのほうがマシだった(←こう思わせることが編集部の狙いなんだろうね

いつまでニボシの日にこだわってるんだ、こいつらは。

無理矢理いい話にしようとしすぎてダメになったパターンです。最近はこれが多いよなぁ。
俺は前回のオチが好きだったんでちょっと残念。

ストゥラオ・モスカ4体対ツナ。零地点まで見せるほど少し苦戦中。
ちなみに、俺はラルの身体を見て変な想像してましたが何か?

これはやると思った。天衣は誰にでも〜というくだりは想像通りです。
テニスが好きならというのはなかなか安易ですなぁ。
リョーマ渾身のサムライドライブが炸裂するも、見事に返す幸村。
ちなみにサムライドライブは金太郎戦で見せたと思われる、ボールが真っ二つの技です。
それを返すんだから幸村ってスゲー。というかサムライドライブってネーミングセンスがスゲー。
ところで二つに割れたり、それを返したりするとポイント的にはどうなんだろうね?
南次郎が出てきたところで、そろそろ最終回なのかな〜。

デージーを一度泣かせてみたい。

本格的に何でもアリになってきたね。アニメが終わるころまでは持たせないといけないので必死です。
何か他にもテコ入れしてくるかも?

今回で88話。よくよく考えると、九澄はこれまでM0以外は使ってないんですよね。
魔法漫画でありながらこれは凄いですよね。それだけ練っているということでもあるんでしょうが。
しかし、今回ついに九澄にも魔法が使える可能性が示唆されました。
ブラックプレートというどこか曰くつきな感じですが、背に腹は変えられないとゲットを目指すことに。
試練とかあるんだろうか?

今更だけど五行にのっとってやってるんだね。火と水がいて今回のテラが土。
テラの能力があれば地盤の調査とかいらなくなりそうですよね。

雨宮を一度泣かせてみたい。

ついに刀を作ってもらった面々。伍助に関しては以前から貰っていたようです。
実はそんな伏線が張ってあったとは全く気付きませんでしたよ。
というわけで、試合が始まります。風間は後で着そうな予感がします。
先鋒はマロ。ちんちくりんな刀がどういう力を発揮するのか楽しみです。

  • Q部

ひとつだけ言っておくと、PK時のGK位置が明らかにおかしい。

いつかまた出てくるとは思っていました。ゲルファンやってみてー。

まさか霊根ぽいものがムヒョとロージーでつながっていたとは。
ものすごい因縁めいた関係らしいですが、審査結果は不合格。これで離ればなれになってしまいます。
赤い糸なんだから、そんな簡単には切れないと思うんですけどね〜。幽李が悲しみますよ。