感想

週刊少年マガジン

  • ハンマーセッション

最近のクサイ展開が嫌で、先週には巻頭はありえない的なことを書いてしまいました。
しかし、今週は久しぶりに面白かったですよ!!!
今シリーズはモンペ(モンスターペアレント)。最近の教育現場でもかなりの問題になってるらしいです。
正直、モンペとかアホじゃないかと。
今週は色々でエロエロでしたが、蜂の「お前それでも男かよ」って台詞が良かったです。
絶っっっ対に問題になるとは思いますが、黒沢のやった最低の行為を考えれば妥当です。スカッとしました。
このシリーズはマジメに読もう。

1巻の頃は沢村の幼なじみであるツンデレっ子がヒロインかと思ってましたが、
今では完全にハルっちがヒロインですね!
照れくさそうにガッツポーズしたりするあたり素質抜群ですよ。
あと、青道の川相ワロタ。

どうしてマガジンになると尾田先生は女の子が可愛く描けるんだろうね。
今週からはリーダー・エルザの過去話らしいです。あまり良い過去じゃないようですが・・・。
今回出てきたヤツラはきっと昔の仲間なんでしょうが、悪い人そうなのがちょっとね。
少なくともショウって人には気付こうぜ、エルザ。

ちょwwwwチャッキーのお母さんwww何してはるんすwwwかwww
きっといいお母さんだと思うので、責めないでください。
使えるのは空、トビ、デカ男、千秋、百春(難あり)なので問題はないと思いますが・・・。
試合が始まり、前回出てきた空の新しいライバル(?)のカーリー五十嵐が3点をいきなり決めてきました。
借りは返さないとね。次週からの空に期待。

なんだかんだ続くなぁ。

雄馬を青雲に入れた理由は捕手のため。ここまでは原作どおりですね。
今週は完全に岡部の話でした。こういうワキもかっこいいなぁ。
毎週言ってますが、飛雄馬編になって確実に面白くなったよ。

四宮の理想に対して、医者を育てることで手助けすることを決めたテル。
医院長の手助けをする北見みたいですね。四宮にとってはかなり心強いでしょう。
どうやら次期会長に四宮が出るみたいな流れですが・・・。

久しぶりに読んだけど、こんな漫画だっけ・・・?

エヴァの魔法がかなりすごいというのは分かりました。
ラカンは扱いきれてませんでしたが、ネギが使えるようになればかなりのものになるかも??
まぁ、力が上がることに加えて、他にも何かあるみたいなのが気になるところ。
いつもの展開を考えると、戦いの中でのぶっつけになるんだろうなぁ。

今週のアギトの中に漢を見た。中山はまさか顔じゃ・・・ないよね?

気付くころには最終回あたりになるのかな〜。

  • エリアの騎士

駆つかえねー。次週は確実に日比野がゴールを決めるはず。

なんだ、結局弟子と同じでハーレムエンドかよ。

ホントどうしたいんだ?

現在プッシュ中の漫画です。時間があれば1巻のレビュしたいなぁ。
前回の大会も含めて1年後になりました。1回戦は同じ学校の越水くん。
何か嫌な感じの人ですが・・・。
まぁ、台風の目らしく頑張ってもらいたいね。それで決勝までいければ・・・。

  • 鉄腕

全然すすまねぇ。

最近の、「熱さ」だけで話を作ろうとする手法があまり好きになれないです。
昔はまだよかったんだけどなぁ。