感想

ヤングガンガン
しほーん(しほの涼)が看板娘ですか・・・。そうですか。

  • ダイサイズ

新連載です。簡単に言うとニートの冒険もの・・・っぽいです。
なんか最後の煽り文「柏木六郎はとんでもないものを盗んでいきました」を書きたかっただけじゃ・・・。

コジロー再修業中。今までサボってた分を取り戻すかのように猛特訓してます。
そんな珍しくマジメなコジローに興味津々の面々。
タマ、キリノ、サヤコの真っ直ぐな視線がとても清々しいです。
コジローの前に広がる靄がなくなったとき、きっと見られても恥ずかしくない姿になっているはず。
先は長そうですが・・・・。
一方のサトリンは人助け中。何をやってるんだ、コイツは。
まぁ、この全く空気読めない感がサトリンのいいところですからね〜。とりあえず、たどり着くのか?

ダメだぁ〜、これもうダメだわぁ・・・・。
もも子が舌を噛み切ろうとしたのが面白かったし、意外と優介がいい奴でビックリだったりしたけど・・。
孝士のあの態度はない。最低すぎる。
これまではもも子と孝士の仲だけで済んでたけど、今回は仲間たちとも亀裂が入りました。
さすがに修復は難しいですよね。
一方の優介は俺の中で株上がりまくりです。「何様だよおまえ!」って孝士を殴った顔が良かった。
もう主人公交代しちゃえよ。

・・・ところで日光様は何をしてるんだ?

作中で「イタチ」と書かれていたけど、作者的には「犬」だったんじゃ・・・ないかな。
編集がいじったんじゃないかと思うんですが。

伊波ちゃんは胸が小さい。けれどそれでいいじゃないか。
「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」って偉い人が言ってたよ、多分。
タカナシにとっては種島がいいのか、伊波ちゃんがいいのか・・・・。

初小梅でしたー。というか、俺も小梅と一緒に山本先生にぎゅ〜ってされたい。

  • めがね→ちゃん

あの私屋カヲル先生の読みきり。
こういうメガネっ子もありだなぁ・・・。そしてメガネを外すと可愛いって王道をやるあたり私屋先生はさすが。
意外と自虐なのもいいですね〜。というか結構ストライクかも・・・。
これって読みきりじゃなくて、連載でやってくれないかなぁ。

  • フダンシズム

パープリがてんみこ談義に負けずについていってるぅ〜!!!
タマエがおまてんの真っ当な評価をしているのに対して、あくまで腐道的視点のパープリ。
育つもんだなぁ・・・。
あと、タマエが男のアレを隠す道具を買ってきたのに対して、
「何してんだ?コイツ」な目線を送るパープリが面白かったです。

「愛の証明になるなら自分の体内にピラニア100匹飼える」って台詞に爆笑。

今年はサンレッドプッシュでいきたいと思います。
ヤングガンガンの中で飛びぬけた色を放っているわけではないですが、地味に面白いところがいい。
「今年こそは息の根を止めてやる」ってヴァンプ様に俺と同じくらいの意気込みを感じました。