感想

週刊少年ジャンプ

イタチ対サスケが始まった・・・・・と思ったら終わっちゃったよ。
本当にこれで終わったの?少しアッサリしすぎじゃないかな〜。
万華鏡すら使ってないし、まだ続くと思われ。

ニキュニキュの実て・・・・。身体に似合わずなんて可愛い実を・・・。
ワンピースにも癒しの波が押し寄せています。
どうやら手のひらにある肉球が何でもはじき返すらしく、その力で衝撃波を作り出しています。
身体がものすごく硬いこと、人をどこかへ飛ばす能力がまだ未知数なのが怖いですね。
しかも、空気で爆弾を作っちゃいましたよ。
麦わらたちは生きて残れるんでしょうか・・・って、生きてないと話が終わっちゃうか。

ザエルアポロと同列にされたフェニックスが可哀想です。
しかし、さすがはマユリ様。1秒が百年の感覚で死んでいくのはかなりキツイです。
もしかすると痛みまで鋭敏になってると思うと、拷問とかのレベルじゃないですよ・・・。
というか、この2人の戦いはエグすぎる。

文字が多すぎて何がなにやら。

噛ませ役のデンドロ・キラムが何か不憫でなりません。「一番槍」なんて名前までもらって・・・。
さらっと攻撃を防いだ獄寺がちょっと頼もしく見えた回でした。
しかし、ツナが死ぬ気を出したら相手にばれるんじゃないの?リングの力は使ってないとかかな?
あと、ラル・ミルチの体調が心配です。

西尾維新先生の原作で小畑健先生が読み切りを描いたようです。
相変わらず小畑先生は絵が上手いですね〜。
なんでも世界一というのはこの世界の設定でしょうか・・。
「世界一眼鏡なおかっぱ頭」とか意味わかんないけど、これはこれでいいよね。
この話に全く関係ありませんが、小畑先生は自分で話しを作りたいとか思ったりしないんですかね。

コミケにスケット団のコスプレしてる人がいて驚きました。しかも似合ってたし。
で、前々から言われていましたがボッスンは地味ですよね。本当に主人公なんでしょうか・・・。
しかも特技が集中とか笑えます。ウソップのような武器、絵が上手い、卑屈とか・・・・。可哀想です。
まぁ、篠原先生は分かっててボッスンをこういうキャラにしてるんでしょうが。
とはいえ、この漫画はボッスンじゃないと成り立たないんだろうな〜とも思います。
スイッチやヒメコみたいなキャラを主人公にするにはさすがに無理がありますしね。
ちなみに、スケット団には本当に元キャラがいるのかな??

ヒル魔帰還。しかも、自分のケガを逆手に取った攻撃で点差を詰めました。
さすがはヒル魔・・・と言いたいところですが、セナが心配する通り腕が使えないんじゃあ・・。
一番最悪なのはボールすら持てないことだと思います。まさか左腕までダメとかじゃないですよね?
考えられるのは、味方をも欺いている、本当に腕が使えない、
最後の最後で腕を犠牲にしても投げる、だと思いますが・・・。
まずは点差をどうにかして詰めていかないとですね。

  • 雨宮

雨宮可愛い。

  • MUDDY

なるほど。こうして読みきり時のような旅がスタートするんですね。
しかし、スズは少しもったいないですね〜。
あと、過去の2回の感想でも書いていますが、ただの旅だと降格レース真っ逆さまなので気をつけてください。

「これは上着を落とすゲームじゃないよ」という的確な言葉に対して越前くんは何を言ってるんでしょう。
これがゆとり教育の弊害でしょうか。あまりにも自己中すぎて笑えます。
あと「超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐」を右で打ったような描写だったのが気になります。
それと、その超−を打ったときの会場の「ドォォン」とか何がしたいんでしょうね。
最後に「左腕に全てのオーラが集まった」とか叫んだ奴の頭がどうかしているんじゃないかと思うんですが。

  • ポセイドン

パイパイ先生だけ面白かったです。

是非とも皆さん土木のお仕事についてください。
今回はホームレスおじさんがあの本城刹那(HAL編に出てきた女性)の父親ということが発覚。
どこで何が繋がっているかなんて分かりませんね。

  • K.O.SEN

青藤はただのヘタレキャラかと思いきや、かなりの獣だったようで。
なかなか面白くなってきましたよ。このまま閃が勝てるとは思いませんが、今後に繋がりそうで楽しみです。

よくあるパターンです。

こんな可愛い妹がいるだけで勝ち組だろ。

普通に勝負かと思ってたんですがちょっと流れが変わってきたようで。
うさぎ道場の相手である連兵館が5人の流人によって制圧されるという事態に。
とりあえず、5人とも講武館に恨みがあるみたいなのが気になります。
しかも伍助よりも強いと言われた師範たちがこうもあっさりやられたとなると、気をつけないといけませんね。
・・・と思ったんですが、タイミング悪く伍助たちは連兵館へ。
熱血漢の岩破がこのまま黙っていないと思うので、今後が楽しみです。
あと、風間と穂波のコンビがちょっと面白かったお話でした。

なぜこの漫画はブルマじゃないんだろう・・・・。
とはいえ、凛のピッチリスーツがかなりよかったです。

ユサユサ・・・・か。ユサユサ・・・ね。

なんて掲載順位なんでしょう・・・。泣きたくなってきます