ついにボンボンが休刊となりました。
ボンボンには多くの思い出があります。
http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20061128/p1でも書いてありますが、
ヴィルガスト、V8、OH!MYコンブ、あげだま、ウルトラ忍法帖、温泉ガッパ ドンパ、ガンダム野郎、王ドロボウJINGウルトラマン超闘士激伝、だんく等々が思い出されます。もちろんSD戦国伝もです。


ボンボンか?コロコロか?という議論がとても懐かしいですね。
ちなみに俺は「デラックスボンボン派」だと言ってました。(←創刊から廃刊まで買ってた
それが今ではコロコロの独壇場。悲しいですねぇ・・・。


春に新創刊するそうですが、SQと似たり寄ったりなんでしょうかね〜。
休刊といくことなので買おうかと思ったりもしましたが、いい思い出はいい思い出のままでということで見送り。
今のボンボンの体質のままでリニューアルしたところで何も変わらないと思いますんで、
ここは思い切って抜本的な改革を望みます。
大人が買いたくなるような漫画が出てくるくらいがいいと思いますんで、そのくらいのレベルまで狙ってみては?



やっぱり小学生向けの漫画雑誌って難しいんですね・・・。