おたくの娘さん 第3集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)

おたくの娘さん 第3集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)

2巻からのレイニー止め(←作者曰く)から、
3巻ではコータが覚悟を決めて、2人の絆が深まり、叶がコータ妹に認めてもらうまで収録されています。
そして、またレイニー止め!!!続きが気になるじゃないかぁ〜!!
ちなみに本編よりオマケ漫画のほうが面白かったです。



今回は叶が病気になってしまい非常に辛そうでした。もちろん、表紙からもそれは感じましたね。
特にコータの写真を見て「パパ・・・」と呟くシーンは逆に凄いと思いましたよ。
叶があそこまで追い込まれてしまったのは完全にコータが悪いです。
父親としての自覚が足りないばっかりに・・・・。
とはいえ、いきなり父親になれと言われた方も大変だと思いますがね。
しかし、周りからの助けもありましたが、今回のことでコータが覚悟を決めてくれてよかったです。
さすがはにっちさん。ありがとうエロゲー



色々ありましたが、2人の絆はより強いものになって行きます。
コータが叶のことを考え、叶がコータのことを思うわけですよ。
例え、その2人の思い出の品が「オトブキヤの神代藍」だとしても・・・・。
叶が投げ捨てるシーンがとても面白かったです。



あと、今回はコータの妹・真美が登場。
コータにしろ叶にしろ真美にしろ眉毛が・・・・。やっぱり叶はコータの娘なんだねぇ。
叶がコータの家の人間に仮にではありますが認められました。真美が叶を生活面で支えてくれることを祈ります。
しかし、このあと2巻に引き続いてレイニー止めになってしまいます。
コータの家のことは分かったわけですが、よく考えると叶側のことって全く出てきていません。
そこまでレイニーではないよなぁ〜と思いつつも、作者がそう語っているのでとりあえずレイニー止めです。
やはり4巻が気になるなぁ。




で、3巻でのオマケ漫画でコータが言っていた
「オタクって別に萌えーッとか言わない むしろ言う奴非オタ」は名言だと思う。
さすがはすたひろ先生。これが分かっていない一般人多いよね。
とはいえ、この漫画読む奴は全員分かっていることなんだろうけど・・・。


あと、熟女でマダムな管理人さんと犬のソーイチローさんのネタが良かったです。
オマケ漫画のほうはかなり小ネタがきいていてましたね。
やはり本編より面白かったです。4巻でもやってくれるかなぁ〜。



それにしても、病気で弱っている女の子っていいよね。
今回は振り乱した叶の髪がとても良かったです。



萌えーッ!!



・・・・まぁ、非オタですから。