感想

ヤングガンガン

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)

アニメ化おめでとうございます。
楽しみにしています。・・・・この地方では見れませんが。


さて、ついに決勝戦です。
サトリが入ったおかげで戦力アップ!!・・・のはずでしたが、結果は負け。
サトリは腹痛。ミヤミヤはレイミが邪魔しました。さらに、タマキは相手大将の小西に脚を怪我させられました。
5人戦って2勝2敗1分け。代表戦で戦ったキリノは気が緩んで負けました。


あの〜、正直言ってこの無駄な邪魔がいらなかったような気が・・・。
というかこの漫画は無駄が多いです。
設定とか絵とかキャラとか好きなんですけど、どうもこの無駄な邪魔が苦手でして。
面白くないというよりはフラストレーションが溜まると言ったほうが正確ですね。
まぁ、普通に戦うと勝っちゃうはずなんで、それを避けたんでしょう。
その代わり、負けた流れでも納得できるような展開になることを期待します。
さすがに今回のはバンブーらしさとかを越えて無理がありすぎましたんで・・・。



ただ、それでも、セガサターンや朧蜜蜂、燃えれば都、ダンくんの絵、女王・・・etc
こういった小ネタたちは大好きですし良かったです。
試合自体のシーンも盛り上がるし楽しんで読めてますんで、是非とも彼女たちには今後勝ってもらいたいです。
特にサトリには爆勝してほしかったです・・・。本当の実力がもっと発揮されればね〜。
ドジッ子なのは分かるけど、さすがにドジすぎるよ。ドジッ子レベルが高すぎてついていけない。



本誌のほうでは新キャラが出てきて、かなり期待できる展開になっています。
7巻に期待しつつ、過去のキャラたちもたまには思い出してあげてください。