感想

スーパージャンプ

Bartender 9 (ジャンプコミックスデラックス)

Bartender 9 (ジャンプコミックスデラックス)

ホテル編スタート。
これまでの街場でのバーも良かったですが、ホテルでの方がまたたくさんの出会いがありそうで楽しみです。
城アラキ先生は前々からホテル編がやりたかったそうです。
元々、街場出身の溜ですが、ホテルに入ったことで色々と違うことも出てきているようで。
それでも溜も日々進歩しており、悩んだり、学んだりしているみたいです。


9巻はいつにもまして面白かったです。神嶋部長にマリア、京子ちゃんのお話・・・。
もちろん、溜の仲間になった西沢さんやある兄弟の話も良かったです。
今回は全体的に大人のお話でしたね〜。


特に神嶋部長の話は好きでした。
部下のトラブルや工期に納期・・・。
ストレスはたくさんあったと思いますが、できあがった時の喜びは計り知れないものだったと思います。
それを、溜のいるようなバーで祝えたら素敵だな〜と思います。
就職したら、神嶋部長のような仕事マンになりたいですね。あのギャグセンス以外ですが・・・。


あと、マリアの話では溜のバーテンダーとしての苦悩が垣間見れました。
目の前にいるたった一人のお客のために何がしてあげられるか・・・。
それでも自分ができる最善のことを尽くす溜はキャラとして大好きです。


京子ちゃんの話はこの漫画には珍しく恋愛モノでしたね〜。
何だかんだで甘酸っぱい感じが良かったです。あと、いい友人がいて羨ましいです。
というか、京子ちゃんは24歳なのか・・・・。


以前に溜が言っていましたが、カクテルには無限の種類があると言っていました。
つまり、この漫画にも無限通りのお話があるわけで・・・・。
どこまでこの漫画が続くのか楽しみです。自分が就職して働くことになってからも読みたい漫画です。
それと、久しぶりにミスターパーフェクトが見たい。






ヤングマガジン

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

どうしてこの漫画を買っているのか不思議です。・・・面白いか?
隔週でありながら少ないページ数にモブのほとんどない絵・・・。


それでも買ってしまうんだから不思議です。
誰かこの謎を解明してください。
・・・・まぁ、多分ですが、何をしたいのか分からない感じがいいんじゃないかと思われ。
それ以上に、この漫画の中のキャラに会ってみたいのかも。


ここ最近はキャラの氾濫、女装に男装(?)とカオスってきましたが、4巻でようやく安定してきました。
それでも、4巻を読む前に一度3巻を読まないと何の話だったか忘れてしまっていました。
その程度の漫画だよ。

というか、感想書きづらいんだよね。
俺の記憶では、この漫画に関してはケイコにしか言及していないはず。
というわけで、4巻ではケイコが2話も出てきて良かったです。
「メガネを外すと美少女」というメガネっ子として最高の逸材。唯一のメガネっ子として頑張って欲しい。
たとえ、カナたちに振り回されたとしても・・・。
とえいあえず「何様さ!?」ってツッコミいれとけ。


あと、カナのバックドロップが良かったです。






コミックラッシュ

学園革命伝ミツルギ 4 (CR COMICS)

学園革命伝ミツルギ 4 (CR COMICS)

小学生の女の子も読んでいるこの漫画。
その子の将来が心配なのはきっと俺だけじゃないはず!!


今回は河田&行徒の関係が分かる漫画がオマケでついてました。
どの漫画も原作者って強気な気がするんだけど、ここのコンビもそのようで・・・。
実は1コマ目を行徒の妹が描いていて驚き。
あのコマがまたカオスなんですよね〜。


あと、あの妻先ドリルにあんな可愛い妹がいるとは思ってませんでした。
親は・・・アホでしたが。
この妹の名前がステルスというあたり親のアホっぷりが伺えます。ちなみに瓶底高校。優秀です。
あんな変な3人に囲まれてまともに生活できるんでしょうか・・・。


3巻ほどパンチのきいたギャグはありませんでしたが、全体を通して面白かったです。
美剣アライブ17祭とイエローカード16枚が中でも良かった。
いつもは中二階堂が無茶をするのに、今回は美剣ネタでよく笑いましたね。やはり自重したのだろうか・・・。


結局、青羽が生徒会に入ることになった理由だけ気になります。
そしてかわいそうな沢井くん・・・。



この漫画にファンレターを送ったという小学生の女の子に一言。
この漫画でいいの?